あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 オーブンでじっくり焼いたラムチョップは美味しいです。

ラムチョップを美味しく焼く

ラム肉が美味しそうだったので、お買い上げ。

ジャガイモもあるよ。

 

ラムチョップと、ハッセルバックポテトにしました。

 

f:id:aozoragohan:20191231181310j:plain

ラムチョップとハッセルバックポテト

最初は、松尾ジンギスカン+どさんこ鍋+ベルのタレで

ジンギスカンと迷ったけど今日はラムチョップな気分だったんです。

 

骨を持ってガブッとしたかった!

 

美味しいラムチョップレシピ

ラムと言えばハーブが大切。

ラムチョップにエルブドブロバンス+ローズマリー+塩胡椒して30分放置。

 

GABAN 業務用 エルブドプロヴァンス 袋 100g

スキレットでラム肉の表面軽く焼いたら、

切れ目の入ったジャガイモと一緒に250℃のオーブンにIN。

そのままで30分。

キッチンにラム肉の甘い香りが漂っていい感じ。

 

美味しく焼ける予感しかないです。

 

ジャガイモが綺麗に広がってたら出来上がりかな。

さて、ラムチョップはどうかなーって

柔らかく焼けました。

薫りも素敵。

 

ラムチョップの美味しさは正義

やっぱり骨付き肉は美味しい。

なんかゆったりと・・いい感じ。

よし、ワイン飲もう。

 

この3連休、キャンプのお誘いもありましたが、

台風も来ますからね。

おとなしくおつまみの勉強することにします。

 

 

 

こんなに柔らかくて美味しいのに・・いくらでも食べられそう。

でも、うちの嫁様は苦手らしい。

ラムを食べないなんて「人生の半分損してる」とは言わないけどさ。

美味しいラム肉に当たってないんですね。もったいないよなあ。

 

嫁様から言わせれば、「鶏肉食べれないのがもったいない」んだろうけど。

 

桜姫とびっきりローストチキンレッグ【焼き上がり250前後】1本~

今日は久しぶりにスキレットを出してみました。

スキレットは色々なサイズがありますが、我家のメインは8インチ。

街では6.5インチのスキレットが流行ってるみたいなのですが、

これはサービングポットの蓋が使えます。

コールマン8インチダッチオーブンの蓋もバッチリ使えます。

 

最近半分のサイズのサービングポットも出ましたね。

 

[rakuten:mitsuyoshi:10026039:detail]

 小さい鉄鍋人気ですよね。

あのサイズ感は可愛いけど、お腹いっぱいにならないしなあ。