あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋キャンプ 次回は焼きキャン  炭火焼きキャンプなのです。

秋の味覚「秋刀魚」を炭火で焼いて食べようというキャンプです。美味しく食べるために岩手切炭を購入。過去これで失敗した記憶は無いから安心。

キャンプ初心者さんを連れて行く。ちょっと準備不足でした。(反省)

キャンプ初心者さんに、テントとか道具の話はしましたが、救急セットとかの話は全くしませんでした。他の道具と同じくらい大切なのに。

ジンギスカンキャンプの夏

北海道型ジンギスカン鍋がカッコよくて、キャンプでのジンギスカン率が上がりそうな気がする。生ラム肉美味しいよね。

キャンプ場で食べた牛タンの缶詰が美味しすぎて、キャンプに缶詰は必需品になりました。

キャンプは自由だから食事も自由でいいかなと。インスタントラーメン食べるし、レトルトも缶詰も。出前もありでいいのではないだろうか。

新しいキャンプ道具のデビュー!

クラムシェル・ミニダッチがキャンプデビュー。まずは焼き料理といえば餃子だよね。 多分可能性を秘めている。まだ本気を見せてないだけだと思う。

メスティンでキャンプ料理のレパートリーが増えた。シュウマイも小籠包も大丈夫!

キャンプ飯のマンネリ化から脱出するには、新しい料理道具を使えばいいのです。 なのでメスティンデビュー。 炭火で焼く!ダッチオーブンで煮るに加えて、メスティンで蒸すというのが加わりました。多分無敵。

コールマンスポーツスター508Aの燃料漏れ。自己責任でパッキンを交換してみた。

21年物のコールマンスポーツスター508Aから燃料漏れ。引退も考えたのですが、初めてのメンテナンス。パッキン交換に挑戦。多分2回目は無い。

後輩さんが新しいテントデビューなので、自分はメスティンデビューします。

次回は少ない荷物でキャンプに挑戦。調理道具はトランギアのメスティンがデビュー! 熱帯夜の自室でイメージトレーニング中。