あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ飯 BBQのできる公園で食べるジンギスカンは美味しい。

BBQのできる無料の公園発見 タープの下を通る風が気持ち良くて、 コットを持って行ったら、熟睡してたな。 近所の公園だったですけど、周りを見たら4組の方がデイキャンプしてました。 家族やカップル等々、ほのぼのした感じ。 中には慣れた手つきで燻製し…

フライパンローストビーフ

土曜日が晴れるのは、久しぶりな気がしますねえ ということで、いつもの公園へデイキャンプ。 何を作ろうかねぇ・・ なんか肉がいいよねえ ふらふらと、スーパーにお散歩 ローストビーフ用のお肉が安いなあ。 よく、アウトドア料理本に載っているよね、 ダッ…

ワインのおつまみサーモンペースト作ってみた

自家製ペースト作ってみた ペーストってなに? どうも食材を練ったものらしい。 ペースト、リエット、ディップなど調べると違いがあります。(当然) 味噌はペーストかな。 自家製サーモンペースト サーモンペースト風簡単つまみ 材料 サーモンアラ 白ワイン…

キャンプ飯 イカスミ好きなんですよ。

イカスミパスタソースってあるじゃないですか。あれ美味しいですよね。 富山名産の黒作りも美味しいですよ。 なんかイカスミソース人気ないっぽいんだけど。 美味しいのに。