あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 BBQのできる公園で食べるジンギスカンは美味しい。

BBQのできる無料の公園発見

 

タープの下を通る風が気持ち良くて、

 

コットを持って行ったら、熟睡してたな。

 

近所の公園だったですけど、周りを見たら4組の方がデイキャンプしてました。

 

家族やカップル等々、ほのぼのした感じ。

 

中には慣れた手つきで燻製している人も。

 

そういえば、ここ最近燻製してないな。

 

モクモクしたいな。

 

ホタルイカや牡蛎の燻製もやりたかったんですけど、

 

タイミングを逸しちゃいましたね。

 

涼しくなったら是非チャレンジしたいです。

 

 

さてさて、今回のデイキャンメニュー

公園でジンギスカン

 

f:id:aozoragohan:20201018084454j:plain

デイキャンプでジンギスカン

ラム肉は結構好きだったりします。

 

イカ明太(←ファミマ)

タイ風サラダ(←ファミマ)

ハタハタの炭火焼

ジンギスカン

ローストビーフ

 

ノンアルコール系を飲みながら

 

ダラダラしてましたが、

 

あっという間に終了時間(PM5時)。

時間の経つのは早いよねえ。

 

公共の場所なので、利用時間も決まってます。

ちょっと大きめの公園なので、管理人もいて安心。

 

 

でも、今日はまだまだ重要なミッションが有るんですよ。

 

家に帰ってから、

 

サーモンリエットの仕上げと、

 

鯛白子の煮物作り。

 

魚屋さんに行くと、さわらや鯛の白子が出てますね。

 

コレも美味しいんだよねえ。

 

あの独特の食感。大好き。。。

 

オイル煮も出来そうなんですよね〜

 

先週作った鶏レバーのソース漬け

も食べ終わりそうなので、

 

 

池永鉄工 ジンギスカン鍋穴あき 26cm QGV2701

池永鉄工 ジンギスカン鍋穴あき 26cm QGV2701

  • メディア: ホーム&キッチン