あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

フライパンローストビーフ

フライパンでローストビーフ

土曜日が晴れるのは、久しぶりな気がしますねえ ということで、いつもの公園へデイキャンプ。 何を作ろうかねぇ・・ なんか肉がいいよねえ ふらふらと、スーパーにお散歩 ローストビーフ用のお肉が安いなあ。 よく、アウトドア料理本に載っているよね、 ダッチオーブンで作るローストビーフデイキャンプで持って行く?ダッチオーブン。 今日の暑さじゃあ、そんな気分にならないなあ。 そう言えばフライパンでも作れるよね〜 ブラックペッパー粗挽きに、ローリー ガーリックソルトで味付け。 あっ!油忘れた。 BBQ鉄板に油の替わりにオリーブオイルスプレッド【ガーリック】を乗せて、 鉄板をよ〜く熱したら、表3分、裏2分、横1分未満で焼き付け。 アルミホイルで包んで15分程放置。 ローストポークやローストビーフはカットするときドキドキしますよね。 赤い部分が残ってなかったらどうしよう。 食べ物の怨みは怖いからね。 もう料理させてもらえないかも。 よし!切るぞっ!! 断面はどうだっ!!!
ローストビーフの断面

微妙な感じですなあ・・・ちょっと熱が入りすぎました。 おしいなあ。 修行が足らんね。アウトドア料理本を買って基本を勉強しなくちゃ。 味の方は、良いんだけどな。 我が家の場合、わさびで頂いてます。