あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

燻製ナッツリピート

燻製チーズ,燻製ナッツ,燻製玉子


おつまみの在庫が無くなった。

じゃあ燻製しなくちゃね。

 

金曜日の夜、 ゆで卵を作り白だしに漬込んで、

土曜日に、 ファミリアチーズを探しにスーパーを回って、 ミックスナッツも調達。

WEBERのグリルに、100均で買った足付きの網で 2段にしたら、

ナッツをざるに入れて、 サクラのスモークウッドでモクモク。

燻製ナッツも美味しいですよ。

 

燻製日和

今日は涼しかったなあ。

曇り空の方が、身体にも燻製にも優しい気がします。

 

温燻2時間コースです。河原でやってると離れられないんですよね。

ジェットスキーの人をぼんやりみたり。

ipadでググったり。

・・・・・・・・・飽きますね。

 

お腹空いたなあ。朝ご飯食べてくれば良かった。

 

燻製途中の玉子食べちゃおうかな・・ いや、それは我慢だ。

おつまみなんだから。

 

ピートスモークパウダーのせいか、チーズの色付きが良い気がする。

おつまみの補充終了。

これで安心して飲める。