あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

燻製レシピ シューマイを燻製してみる。

「焼売食べたいよね〜」って なぜか会社で盛り上がった。

会社帰りに焼売買って〜 そのまま食べようと思ったんだけど、

これ燻製したらもっと美味しいよね・・?

という流れで、今日は燻製焼売となりました。

 

土鍋燻製レシピ

燻製焼売

 

 

よし!朝早く行って燻製するぞ!

最近の河原はBBQの人たちで混みますからね、

 

朝早く行って、日差しが弱いうちにちょこっと燻製する予定が・・・

 

出遅れた。

 

10時過ぎると河原も混んでくるんで端っこの方で一人燻製。

ソロデイキャンプともいうんだけど、

グループBBQに囲まれると居心地悪いよね 速攻で燻製して帰ろう。

 

ちゃちゃっと土鍋燻製システムをセット。

 

アルミホイルにサクラチップと白州のブレンド。

 

燻製時間は10分程度×120℃位

土鍋には焼売3個しか乗らないので2回です。

 

しかし燻製が出来上がるまでジリジリと日差しが痛い。

すっかり夏ですね。

 

日陰の燻製出来る場所を探さないと・・ このままじゃあ熱中症になりそう。

 

出来上がりはコチラ 揚げ焼売っぽいけど、燻製焼売ですよ。

 

出来立ては燻製香がスゴすぎる。苦いし。

燻製焼売


夕方まで放置したら煙も落ち着くので 美味しくお酒が飲めそう、

今日は日本酒にしよう。