あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雨だからソロキャンプ の準備をしよう。

梅雨に入りました。

晴れた日があれば有給とって、こっそりキャンプに行きたいです。

 

有給は年間に最低でも5日間は消化しろって言われてますね。

 

コロナウイルス のせいで有給消化が全くできてないです。

厚生労働省の期待に応えて、今年消滅する20日分全部使い切ってやる!

今年付与された分と合わせたら全部で40日あるから、今から毎週1日使っても余る。

 

よし!!週休3日制だ!・・・でも上からクレーム来るから取れないけど。

 ソロキャンプ に行こう。

ケロシンランタン流行ってますね。

我が家も流行に乗って2台あります。

 

フュアーハンド 276ベイビースペシャル。

 

 

 

前回のキャンプでグローブが汚れてたなー

掃除しなくちゃと、キレイにしていたら、傷!発見!!!!

f:id:aozoragohan:20200614091346j:plain

フュアーハンドランタン ソロキャンプ のお供


アウトドア用品だから、傷や汚れはしょうがないんだけど、

ガラス部分の傷は凹みます。

 

夜中にピキッっていって崩れ落ちたらどうしよう・・

火事になっちゃうかも・・

 

あ!消して寝ればいいんだ。

 

点灯させっぱなしなら、獣も来ないと思って買ったんだよな。

 

 

これとLEDライトがあれば、

ガソリンランタン要らない論もあるんだけど、

あの力強さは外せない。

 

燻製したいなー。ただそれだけ。

 

www.aozoragohan.net

 

ケロシンオイル買わなくちゃ。