あおぞらごはん

都内の美味しいランチにキャンプと焚き火と燻製とワインが大好き。最近は燻製ブログ。

ソロキャンプデビューするならコールマンのソロキャンプスタートパッケージです。スーツケースに入るってすごい。

Colemanのソロキャンプ道具詰め合わせ。

ソロキャンプ 向けのシンプルなセットです。

全部スーツケースに入っちゃうというのが素晴らしいです。

 

テント、、テーブル、椅子、シュラフ、マット、クッカー、焚き火台、焚き火シート、ランタン、ガスストーブの10点セット。

スーツケースでソロキャンプ

coleman 2022

これにクーラーボックスあればソロキャンプできますね。

 

着替えもスーツケースに入っちゃう(らしい)

 

バラバラに買っても、同じくらいの価格はしちゃうと思うので、

税込76,800円はオススメかも。

 

happycamper.jp

キャンプの荷物は減らしたい

シンプルにこれだけあればキャンプが楽しめるってことです。

このセットは自分のソロキャンプ用道具と比べると、

10分の1程度の体積かもしれない。

 

10倍楽しいか?と言われたらそんなことは無かったりします。

荷物の量で楽しさは測れないですが。

 

最近、設営と撤収が面倒なので出来るだけシンプルにしたいのです。

 

ソロキャンプスタートパッケージを見習って

もっと荷物を減らしたいけど、ダッチオーブン使うし、ガソリン派だし。

灯油ランタンも眺めたい。

小物が多いんです。

 

 

 

テントはカマボコテントだし。

ソロにしては大きめサイズ。

 

どうせ移動は車だからって荷物を積んじゃう。

使わない道具を一生懸命運んでるわけです。

 

www.aozoragohan.net

 

 

シンプルなキャンプスタイルにするには、道具を色々買い替えが早いかも。

 

キャンプでお金が掛かるのは最初だけって言ってた人がいたけど、

ずーっとお金が掛かるし、むしろ増えている気がする。