あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ソロキャンプデビューするならコールマンのソロキャンプスタートパッケージです。スーツケースに入るってすごい。

Colemanのソロキャンプ道具詰め合わせ。

ソロキャンプ 向けのシンプルなセットです。

全部スーツケースに入っちゃうというのが素晴らしいです。

 

テント、、テーブル、椅子、シュラフ、マット、クッカー、焚き火台、焚き火シート、ランタン、ガスストーブの10点セット。

スーツケースでソロキャンプ

coleman 2022

これにクーラーボックスあればソロキャンプできますね。

 

着替えもスーツケースに入っちゃう(らしい)

 

バラバラに買っても、同じくらいの価格はしちゃうと思うので、

税込76,800円はオススメかも。

 

happycamper.jp

キャンプの荷物は減らしたい

シンプルにこれだけあればキャンプが楽しめるってことです。

このセットは自分のソロキャンプ用道具と比べると、

10分の1程度の体積かもしれない。

 

10倍楽しいか?と言われたらそんなことは無かったりします。

荷物の量で楽しさは測れないですが。

 

最近、設営と撤収が面倒なので出来るだけシンプルにしたいのです。

 

ソロキャンプスタートパッケージを見習って

もっと荷物を減らしたいけど、ダッチオーブン使うし、ガソリン派だし。

灯油ランタンも眺めたい。

小物が多いんです。

 

 

 

テントはカマボコテントだし。

ソロにしては大きめサイズ。

 

どうせ移動は車だからって荷物を積んじゃう。

使わない道具を一生懸命運んでるわけです。

 

www.aozoragohan.net

 

 

シンプルなキャンプスタイルにするには、道具を色々買い替えが早いかも。

 

キャンプでお金が掛かるのは最初だけって言ってた人がいたけど、

ずーっとお金が掛かるし、むしろ増えている気がする。