あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

流行中のホットサンド 斜めに線が入るホットサンドクッカーが気になる。

キャンプでおしゃれな朝食が食べたい

パニーニ風ならお洒落じゃん !

横浜弁が出てしまった・・・・・

我が家にあるホットサンドクッカーは、

スノーピークさんのトラメジーノなので、

ちょっと小さめ設計なんです。

 

そういえば買った時に付いてた袋はどこに行ったんだろう?

f:id:aozoragohan:20200117202133j:plain

スノーピーク ホットサンドクッカー

これってサンドイッチ用のパンなサイズだから割高なんですよ。

そのサイズのパンっていっぱい入ってるんですよね。

我が家はたぶん少々なので、そんなに食べないし・・

 

でも具はこれでもか!!って挟みたいわけですよ。

そうすると、新しいホットサンドクッカーが欲しいなと。

できればパニーニみたいな斜めに線が入るホットサンドクッカーが第一候補。

 

いつものホットサンドなのに斜めに線が入ったパニーニっぽいやつって

美味しそうに見えるんですよ。

 

ホームセンターでも売ってない

近所のホームセンターに探しに行ったんですが、

2件とも売ってない。。。。

フラットなやつとか、横にリブが入ったタイプはあるんだけど、

斜めがない。

 

売り切れか!?Σ(゚дlll

そういえばアマゾンでも売り切れてました。

噂ではこちらの方々の影響らしい。

 

 

 

グリルパンでも焼けそうなんだけど、やっぱり挟んで焼くのが王道っぽいんですよね。

知らんけど。

 

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー SJ2408

焼き目がサクサク ホットサンドメーカー SJ2408

  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

やはりホットサンドブームが来ているんだろう。

先日本屋さんで見つけました。

 

ホットサンドレシピ本

 

 こういう本を眺めていると、

どんどん美味しさが伝わって来るわけです。

チーズがビローーーーーーーンと伸びるホットサンドは素敵すぎます。

 

もうすぐマキネッタ用の粉も届くし。

休日の朝は、エスプレッソとパニーニでイタリア風な朝食が食べたい・・

(イタリアの方々が朝食にパニーニを食べているかは知らないです・・・)

なんて思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

来週あたり合羽橋道具街で調査だな。

 

 

 

今日は千葉県も雪が降りました。

積もらないと思うので雪中キャンプっていうほどの積雪はないでしょけど、相当寒くなるので風邪ひかないようにご注意ください。