あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

春レシピ 桜色のショートパスタ

春のパスタならsakuraパスタ

 
sakura

新しい季節に向かって、

気分が明るくワクワクするような感じの料理をずーと考えてまして、

菜の花、ホタルイカもいいんだけど、春っぽい明るい色が欲しいよね〜 で、

思い出したのがサクラパスタ

桜色のパスタ

これ春っぽい!

桜模様のショートパスタ。

 

前回キャンプ場に持って行ったら子供からお年寄りまで好評でしたね。

 

桜は日本の国花なんで、日本人みんな好きなんだろうな。

 

桜は毛虫が多いから嫌いは別として。

 

明日、有楽町の山形プラザへ買いに行こう。

ここで売っているホタルイカの燻製もかなり美味しい

昨日は満開の桜並木の中を歩いてお花見へ。

 

綺麗だけど、少しずつ桜の花びらが舞ってます。

 

散り始めると一気に寂しい気分になるな。

 

その後の新緑も鮮やかでいいんですけどね。

あちこちでお花見のグループがいらっしゃって、

みんなスゴいなー その装備・・・それってキャンプですよね?

 

気合いの入り方がおかしい。

 

お弁当とノンアルとブルーシートだけあれば充分と思っていましたが、

クーラーボックスはもちろんワンタッチテントに

炭にグリルまで持ち込んでるんですねえ。 お花見を甘く見てたな。

 

ソロキャンプ用の小さいセットだったら、お花見BBQありだな。

 

もちろん平日限定だけど。

 

そうなると、GW前キャンプの有給とお花見有給を使わなくちゃ。

4月は仕事している暇がないじゃん!!