あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

春の休日の朝ごはんはサンドイッチが似合う気がする

サンドイッチレシピ

本屋さんの料理コーナーに行くと魅力的なレシピ本が沢山並んでいます。

おつまみの本を探しに行ったのに、サンドイッチレシピ本にハマりました。

ふむふむ、なるほどね。

なんて見てたら帰社時間が遅れました。誤差範囲ってことで。

 

サンドイッチ,お弁当,オープンサンド

 

 

 久しぶりにオープンサンドを作ってみた

そーいえば最近サンドイッチ作ってないよねえ。

最後にパンを食べたのはいつだろう。

思い出せないくらい前なんだな。

よし!サンドイッチを作ろう!!

 

パンから作るのはちょっとリハビリが必要なので、

食パン買ってきます。

 

オープンサンドは綺麗に乗せたらそれでOKだと思う。

基本のBLTにしたいけど、御用達のスーパーじゃトマトって1個で売ってない。

しょうがないので、ベーコン+レタス+エッグ。

B.L.Eっていうのか知りませんが、それです。

 

目玉焼き焼いて

ベーコン焼いて、チーズ乗せて、

レタスを並べたトーストの上に

オンしていけば出来上がり。

仕上げは塩とパセリをパラパラ。

 

もう一枚のトーストで挟んでいただきます。

 

好きな食材を挟んでいるだけなので美味しいに決まってますね。

しばらくサンドイッチの研究しようかね。

休日の朝にいいよねサンドイッチ。

当然パスタもありなんですけどね

 

部屋の本棚にもサンドイッチのレシピ本あります。

サンドイッチノートこれいいです。

色々なお店のレシピ載ってますね。

一時期パン焼きにも凝ってたんだよねえ。

 

もう桜も散り始めました。

サンドイッチ持ってお花見ピクニックは無理っぽいな。

 

藤で編んだバスケットにサンドイッチ詰めて、

赤いギンガムチェックの水筒持って、

白い花の咲いている草原へピクニックへ行くイメージなんだけど・・

 

まあ、我が家の周りにはそんな場所無いんですけどね。