あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

外房のキャンプ場は管理人さんが素敵

燻製,キャンプ

外房の夜は寒かった。

3連休に有給追加の4連休。

いつものキャンプ場は満員御礼状態。

この寒いのにキャンプやる人多いんだねー

なんて事を言いながら、空いているキャンプ場を探す事1時間。

ありました。ネットで見ると(・∀・)イイ!!感じ。

満員御礼のいつものキャンプ場から20分程離れた場所。

電話の感じもさらに良い感じだったので決定!

よし行くよ〜ってことで一路外房へ向かいます。

いつものベイシアで買い物して到着したら管理人さんが迎えてくれました。

電話の通りいい人。千葉県外房方面はいい人が多いの?

やっぱり気候が穏やかだからですかねえ。

キャンプ場の近くでたけのこ掘りも出来るらしい。

ブルベーリージャムの体験も出来るそうですよ。

こちら、宮原オートキャンプ場

まずはテントの設営。終わったら早速燻製スタート。

今日は煙のノリが悪いな〜

サクラのウッドを追加しようとしたら、

あれまあ無いじゃん。

メイプルは有るぞ。ってことで、

なんと今までは、サクラオンリーだったのに、

2回目にメイプルの煙を乗っけてみました。

ご覧のようにいつもと色付き方がちがいますね。

わかんねーよっ!って、まあそうですよね。

見た目はサクラだかメイプルだか判んないよね。

メイプルってメイプルシロップだから甘いイメージ?

そんな事無いか。

燻製やって、焚き火して、お酒飲んでたキャンプ。

温暖な千葉県でも快適な場所として有名な外房ですが、

やっぱり寒いんですよ。

一日目は寒くて寒くて、

夜中雨振ってくるし・・・・

もうシュラフから出られないよー

だったので、翌日に地元のベイシアで買いました。

たぶんキャンパー御用達の最強カイロ。「めっちゃ熱いカイロ マグマ」

これ正解。実際朝までポカポカでした。(超冷え性なのでありがたいっす)

嫁様は次回ロッジだったら参加するらしい。

お歳を召されると冬キャンは厳しいんだって。

ただ単に、ロッジはコタツ仕様なのでそれに入りたいようです。

次回はソロキャンですかね。