あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ワインが進む。やばいおつまみ。プリプリな牡蠣オイル漬け出来ました。

白ワインのおつまみにいいですよ。

牡蛎のオリーブオイル漬け

牡蠣のオリーブオイル漬け

濃厚おつまみ 牡蠣のオリーブオイル漬け

 


白ワインを飲みながら、おつまみを食べてましたが、

気がついたら寝てました。

 

1週間前にオイルに漬けた「牡蛎のオリーブオイル漬け」。

 

ブラックペッパーをちょっと降りかけて、一口。

 

味の方は・・美味しすぎる。

 

熟成っつうか、凝縮っつうか、 牡蛎がプリプリと言うか

パンパンで 身が締まっている感じ。

 

パクパクいっちゃいます。 一瓶一気に行っちゃいそう。

 

牡蠣はアヒージョもおいしんだけど、

1週間寝かしておいただけで、こんなに美味しくなっちゃうなんて。

 ワインと牡蠣

牡蠣にお礼を言いたいくらいです。

 

さっき冷蔵庫のストックを確認したら残り数個になっていたので、

今晩も仕込みをしなくては。

 

www.aozoragohan.net

 

サラダ油や胡麻油バージョンも美味しそう。

牡蠣燻製の、オリーブオイル漬けも美味しそうですねぇ。

ワインの消費量が上がりすぎてる。

 

 

ヴェリタス シャブリ101蔵特選 白ワイン6本セット<a href=*1(750mlx6本ワインセット)" title="ヴェリタス シャブリ101蔵特選 白ワイン6本セット*2(750mlx6本ワインセット)" />

ヴェリタス シャブリ101蔵特選 白ワイン6本セット*3(750mlx6本ワインセット)

  • メディア:
 

 

 

*1:W0C622SE

*2:W0C622SE

*3:W0C622SE