あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美味しすぎてヘビロテ中のおつまみ。牡蠣のオイル漬け

牡蠣のオイル漬けリピート中

過去にないくらい牡蠣食べてます。


早いもんで、もう年末となりました。

 

歳取ると1年早いって言うけど、本当です。

10歳の時の1年は10分の1

50歳の時の1年は50分の1

そりゃあ早いですよ。

 

さてさて11月から大掃除をを少しずつ進めていたせいもあり、

ほとんど終わってます。

 

後は、靴磨き程度でしょうか。

仕事用とキャンプ用のブーツ10足程度。

 

 

ということで、 お正月用のおつまみの仕込みで牡蠣を買いに行ってきました。

今日の牡蛎はちょっと小振り。

 

www.aozoragohan.net

www.aozoragohan.net

 

まあ、年末だからしょうがないんです。

 

さてさて、

今日から仕込んでおけば、お正月には丁度良く出来上がっているはず・・ なので、

 

12月中の試食は禁止です!!

1個も食べないぞっ!!

我慢するんだっ!! と言い聞かせてみますが、、、

このまま食べてもかなり美味しいんですよっ

 

いつものように、保存容器に入れて 冷蔵庫の奥で眠って頂きましょう。

 

牡蠣胡麻油漬け


今回は、オリーブオイルじゃなくってサラダオイル+胡麻油。

 

どんな風に出来上がるか楽しみ。

 

きっとお正月には美味しく出来上がっていると思います。

 

さて、9連休始まりました。

 

じっくりと、お料理を頑張りたいと思います。

 

 今日、嫁にル・クルーゼのタジン鍋買ったのカミングアウトしちゃったし。

 

お正月は初売り行って、ストウブの福袋を狙うのもありでしょ。

 

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。

って、まだ終わらないかも・・・