あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ道具 コールマンのスリーバーナーは思ったより長かった。

廃盤?コールマンスリーバーナー

スリーバーナー要る?

 久しぶりに登場のコールマンスリーバーナー

 結構汚れてます。

なんか錆が浮いてる。

最近のコールマンは塗装が弱い気がするのは気のせいだろうか?

コールマン スリーバーナー

コールマンスリーバーナーって廃盤?

コンロが1個多いだけなのに、ツーバーナーより結構長いです。
中からライフルとか出てきそうな感じ。

街でこれ持ってたら職質されるな。
そんな危険な香りが漂うスリーバーナー。


名前の通り、中身は便利な三口コンロです。

 

買った理由は
「ご飯と味噌汁とおかずが一気に作れます。」でした。

 

日本のキャンプで、
和風の朝食を作るのにはこれ以上的適任の調理器具は無いだろう。
と、思ったんですが、ちょっと違った。

 

アメリカサイズのスリーバーナー

デカいアメリカの車だったら余裕かもしれないけど、
日本ではちょっと持てあますサイズ。

 

あまり使う機会がなかったけど、

3個のコンロをフル活動させると、燃料の減りも早いです。

まあ、それはしょうがない。

シングルバーナーだと3個のタンクに給油しなくちゃ行けないが、

スリーバーナーだと1回で済むんですよ。

手間が三分の一ですよ。

お得な感じしません?・・・しないよね。

やはり、長すぎて持ち運びに不便だし。

コンロを3個フルに使う環境はありませんでした。

 

そのうちキャンプの方向がコンパクトな方へシフトし始めて、

すっかりキャンプ遺跡となってます。

 

やっぱりツーバーナーの方が使い勝手は良いです。

 

コンパクトサイズのツーバーナー

 

最近は、昔のサイズのコンパクトツーバーナーを売ってますね。

可愛いデザインなので使ってみたい。

 

赤も素敵