あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ道具 20ミリ!超極厚鉄板デビュー

鉄板はキャンプで人気

f:id:aozoragohan:20200919083521j:plain

極厚鉄板 キャンプ用

とうとう20ミリ鉄板のデビュー。

ネットでもこんな厚い鉄板でBBQしてるの見ないよね。

ホテルのステーキハウスで使っている厚みと同じ。

 

高企画なキャンプ場で分厚いお肉を焼いてデビューさせたい所ですが、

超ローカルな都内某所の公園デビュー。

 

まず、車から降ろすのが一苦労。

足に落ちたら全治一か月はかかるね(((((( ;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル

気軽なデイキャンプも命がけですよ。

 

駐車場からBBQサイトまで、100M程度。

この重さの鉄板を持って移動するには果てしない距離に感じるぞ。

手も痛ければ、腰も痛い。

 

そりゃあこんな厚い鉄板でBBQしないよ。移動出来ないもん。

 

 

 

駐車場からココまで何分かかったんだろう。

もう達成感で一杯です。

 

うぉぉぉぉお!と気合いを入れて、スノーピークの焚火台にセット完了。

f:id:aozoragohan:20200919084053j:plain

キャンプ鉄板 極厚鉄板

もうねセットじゃなくて設置だよ、これは。

 

常設でいいんじゃないの?と思う程の工程です。

肩で息するレベルでした。

あー腰があぁぁぁぁ。痛くなりそうな予感。

 

では、火を入れてシーズニングしちゃいます。

 

野菜焼き状態から、こげるまでしっかりシーズニングしたら、油を引いて野菜を入れたら肉投入!!

f:id:aozoragohan:20200919084154j:plain

キャンプ鉄板 極厚鉄板でお肉焼きました。

 

あぁ、美味しそうですな。って実際美味しかったです。

 

f:id:aozoragohan:20200919084248j:plain

キャンプ鉄板 20ミリ


肉食べてるぞーって感じですよ。

  

次回はハンバーグ焼いてみよう。

 

特にタマネギがおいしかったですねえ。。こげる前に中まで火が通っているのが不思議。

鉄板の厚みが、なんか作用しているのかしら??

 

しかし本当にすっげー重いのよ。

 

次回作はスリット入れたいな。

脂も落ちるしねえ。

でも、お幾らになる事やら。。。