キャンプで鹿肉体験!軽井沢産ジビエを味わう非日常グルメ
サプライズ!友達は裏の世界ではハンター!?
ある日、「鹿肉いる?」と友達からメールが。
普段は同じ業界の営業マンだと思っていたけど、裏の顔を持っていたようです。
キャンプで楽しむなら絶対美味しいはず、と少し分けてもらいました。
赤身のお肉で脂肪が少なくヘルシー。
鉄分やタンパク質も豊富で、アウトドアにぴったりのパワーフードです。
薄切りでサッと焼くだけ!キャンプの鹿肉体験
解凍した鹿肉は2〜3ミリの薄切りに。薄くても柔らかく、火を通す時間も短くて済むので、キャンプ場でも手軽に楽しめます。
シンプルだけど極上の味わい
今回はタレや大根おろしはなし。塩胡椒だけでシンプルに味付けしました。
さらにローズマリーを添えると香りが立ち、キャンプの雰囲気にもぴったりです。
薄切りでサッと火を通した鹿肉は、厚切りと違って柔らかくジューシー。
猪ともまた違った、鹿ならではのあっさりした野性味を感じられます。
キャンプで味わうジビエは、貴族気分の非日常体験。
ヘルシーで栄養価の高い鹿肉は、キャンプ飯にぴったりです。
気になる方は、通販で手軽に入手するのもおすすめです。
ジビエ肉を食べると元気になる気がします。恐るべし野生パワー。
