あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

重量級の極厚鉄板

ステーキハウスの鉄板は20ミリらしい

20ミリ鉄板を買おう

鉄板が厚くなるとお肉も美味しく焼けるという噂。

確かに、以前16ミリ鉄板で焼いた肉は美味しかった。

 

インターネットで調べて行くと高級なお店程鉄板の厚さを自慢してますねえ。

そんなことから厚い鉄板=おいしく焼けるという伝説が出来たのかもしれない。

 

その伝説をさらに決定つけるために、欲しくなるよね・・さらに厚い鉄板。

 

お肉もお野菜もおいしく頂きたいじゃないですか。

 

でもネットで売っている極厚をうたっている鉄板は、 9ミリ、12ミリ位までなんですね。

 

ホテルのステーキハウスで使っている鉄板は20ミリらしい・・・

という情報がありました。

 

それなら特注するしかないんだけど、鉄板屋さんって何処?

 

仲良しの金型屋さんに相談したら作ってやるとのこと。

 オーダー内容は、

「出来るだけ厚くて、取っ手もつけて、ヘビメタなイメージの鉄板作って!」

1ヶ月ほどかかって、出来たよーと連絡ありました。

 

 

衝撃の極厚鉄板

f:id:aozoragohan:20200919083521j:plain

キャンプ 極厚鉄板

超極厚ですよ。 まさにHeavy Metal な鉄板。

 

厚さ20ミリ!!

すっごいピカピカ!

なんかゾクゾクしました。

 

色気か狂気かわからないけどオーラが出てるぞ。

 

ひぇー怖いよー とにかくすんごい重たいです。

 

一人じゃあ車に乗せられないし降ろせません。

 

まな板?鉄塊? 筋トレ出来る?、

 

これで負荷かけたら筋肉切れそうだな。

 

足の上に落ちたら死んじゃうかも。

アスファルト割れるかもしれん・・・・

スノーピークの焚火台Lに乗るサイズで作ったら

コールマンのツーバーナーにも乗りそうなんだけど、

焚火台やツーバーナーはこの重さに耐えられないかもしれん。

金型屋さんも昔厚い鉄板で餃子を焼いたら、 過去最高に美味しく出来たって言ってましたね。

 

極厚鉄板伝説が始まる予感。

 

ちなみにお値段ですが、武井さんちの501Aセットが余裕で買えます。