あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

タミさんのパン焼き器で作るココアホットケーキレシピ

キャンプ場でもパン焼けます

タミパンでケーキ作り

さすが南部鉄器

タミさんのパン焼き器はずっしり。

おばあちゃんじゃあ、よっこらしょっていう重さ。

床に落ちたら床ベッコリ凹みそう。 足に直撃したら即病院行きですね。

 

キャンプ場でケーキ焼いちゃいます。

タミさんのパン焼き器があれば、比較的簡単に焼けます。

もちろんパンも焼ける。

f:id:aozoragohan:20200103080723j:plain

タミさんのパン焼き器

岩鋳 Iwachu パン焼器 黒焼付 内径19.5cm 直火用 南部鉄器 24033

タミパンでココアホットケーキのレシピ

ココアとホットケーキミッスクを組み合わせてみました。

ホットケーキにココアパウダーを混ぜれば材料は完成なので、

いつもと違う味を楽しみたい方はぜひ一度作ってみたください。

 

材料は、

ホットケーキMIX 200g

ココア 50g(ミルクココアのステック)

三温糖大さじ3杯

玉子 1個

牛乳 140ml

 

 さっくり混ぜたら、

タミさんのパン焼き器に入れて弱火で25分

竹串刺して、ホットケーキミックスが付いてこなければ出来上がり。

 

何回も作ってるので結構上手になってきた気がしますが、 相変わらず焦げが出ます。

砂糖のせいですかねえ原因は不明です。

肝心な味の方は、甘さ控えめの大人味。

ドライフルーツ入れたら、ワインにもイケるか。

キャンプで薪ストーブの上に置いておけば作れますね。

 

www.aozoragohan.net