あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ中止 焚き火を弄りながら「ホタルイカとアスパラのニンニク炒め」を食べるはずでした。

キャンプ場でも作れる簡単おつまみ。 春ですから、ホタルイカの季節。 3月後半で、もうだいぶ大きくなってきました。 アスパラとあわせてガーリック炒めにするとお酒がススムんですよ。

すでにリピート!燻製マヨネーズにハマる。燻製好きにオススメしたい。

色々なマヨネーズを作っているキューピーさんから「燻製マヨネーズ」が発表されました。 調味料業界も燻製ブームなんですね。 個人的には野菜サラダに使うのがお気に入り。

七輪と炭で楽しむホルモン焼きの秘訣

自称ホルモン焼きマスターから、美味しい焼き方を教えてもらおう。先週もホルモンいに行ってますから、ホルモン祭りです。 これでキャンプでも美味しいホルモン焼けます。

社長!! お得意様とキャンプに行くので交際費になりませんか?

ゴルフが接待費ならキャンプも接待費にならないのかな? キャンプ好き多いでしょ! 飲食店とゴルフだけじゃなくて、 お客さんと行くキャンプも交際費で認めよう!!

Colemanのガソリンランタンは人気がないの?サイトで見かけないけど、みんなオイルランタン になっちゃった?

コールマンから120周年のシーズンズランタンが発売される。今回は赤! これは争奪戦になる予感。 抽選販売だし。 でも、ガソリンランタン使っている人、あまり見ないのです。

キャンプブームは続く。キャンプ場の予約が取れない!さあ、どうしよう。

3月にキャンプへ行こうと思ったんだけど結構混んでる。予約サイトは絶望的。 みんな考えることは一緒か。出遅れたな。 さてどうしようか。

キャンプスタイルの違うおやじ二人が燻製キャンプに行くことになった。

実はキャンプが趣味という人によく会います。そんなにキャンプはメジャーな趣味になったんですね。次回のキャンプは、仕事で知り合った親父2人のソロキャンプ になりました。