あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 ゆるキャンじゃないよモツキャン△

有休消化しよう!働き方改革しよう!

もう休もう。平日キャンプ行けるよ!

 でも子供は学校あるんだけどね。

 

大人だけ休んでもねえ。

 

大人の旅じたく 心地よく、自分らしく旅をする 

 

 

スキレット,モツ鍋

鍋じゃなくてスキレットなんだけどね

 

働き方改革でキャンプに行こう

まだ有給が20日以上残ってる。

3月まで毎月1日消化しても使い切れん。。。

 

よし!キャンプだっ!キャンプに行くぞっ!

だって、趣味がキャンプなんだからしょうがないじゃん!

そうすると有給消化は、金曜日か月曜日になるんだけど、

3連休にすると冷たい視線を感じるのは気のせいに違いない。

 

来期は4月から計画的に有休消化します。

キャンプに沢山行けそうな予感。

 

せっかくキャンプに行くので嫁様を誘いましたが、忙しいらしい。

そうですか・・有給休暇を取ったのに・・

ということで、秋ソロキャンプ決定。

 

今回は千葉県外房

管理人さんに朝電話したら「空いてるよー」

荷物を詰めて出発です。

 

ストレス解消したいよなー

メインの燻製やって、焚き火やって、お酒飲んで・・

メニューはどうしようか・・

 

外房に行くんだから、魚料理かなー、海鮮鍋もいいよね。

個人的には痛風鍋が食べてみたいんですよ。

 

鍋の中に牡蠣、白子、あん肝が入っているヤツね。

もう鍋中プリン体。想像するだけで美味しいそう。

でもな最近の尿酸値高いんですよ、やはり我慢だよね。

でも少しなら良さそうだけど・・・

 

やっぱりダメだな。

 

痛風鍋はこちら

 

ソロキャンプ にもつ鍋はあり

キャンプ場近くのスーパーに到着。

ソロキャンメニューといえば、坦々鍋だな・・

なんて考えながら、うろうろしてたらステキなセットが有りました♥️

牛モツと濃縮出汁がセットになっていて、輪切りの唐辛子までついてる!

あとはキャベツとニラを買えば完成じゃないですか!

これお買い上げ。

お酒は、紅白のワインとビール数本。

 

さてさて、キャンプ場に着いたら自分も含めてソロばっかり。

ここはソロキャンの整地なの?

やっぱり平日はファミリーは少ないです。

 

サイトを決めて〜

テント建てて〜まったり。

焚き火してたら、お腹がすいてきましたので、

スキレットで焚き火料理開始。

 

キャベツ半玉切って〜

出汁に水加えて〜

モツ鍋セット入れて〜

ニラ入れて煮えたら完成。

 

完成まで20分程度。

こりゃあ楽よ。

失敗無いです。

〆用のうどんを買わなかったのは失敗だったね。

寒い夜には鍋だよね。幸せ。

 

ほろ酔いでコットに寝転んで、幸せな気分で寝てたら、

遠くでキョンがうなってる。

カラダが小さいのに鳴き声はワイルドなんですね。

 

その後、大雨!!雨上がったら強風!!!

 

ポール曲がっちゃうし。ガーン

スカート引きちぎれるし・・ガーンガーン

 

カマボコテントミニ結構なダメージです。

 

 

 

これマズいよね、DODさんに部品頼まないとダメだね。

 帰って速攻でポチりました。

 

それにしても、ソロキャンプ楽しいぞ。

焚き火+ダッチオーブン、スキレット料理って、

アウトドア感がアップしてストレス解消になるな。

 

嫁様にソロ専用道具を見つからないようにするのが大変ですけどね。

 

www.aozoragohan.net