あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

燻製好きなら、バターも燻製しちゃうよね。

燻製+バターはありだと思う

嫁様が買ってきた、「私の燻製バター」

燻製調味料ブームです。

f:id:aozoragohan:20210307100158j:plain

燻製調味料 燻製バター

俺の××××みたいな感じでシリーズ化するのかな。

しかし「私の・・」ってエロくないか?

 

この商品、ネットで話題になっていて、

気にはしてましたがマニア好きっぽい商品名

 

何処で売ってるんだと思ったら、

嫁様「ダイエーで売ってたよ〜、

試食したら美味しかったから買ってみた」

 

そうですか・・・

別に燻製好きになった訳では無いんですね。

 

どう使ったらいいんだろう。

 

燻製バターレシピ

 

単純にバターの代わりかな

 

そうすると

バターライスが燻製バターライスに!!

 

さらに、燻製醤油もっ!!って感じでしょうか。

 

なかなか興味深い燻製調味料です。

メーカーさんのサイトでは、

温かい料理に乗せて少し溶かした状態がいいそうですよ。

 

昨日の残りの牛スジカレーに加えれば、

燻製カレーの出来上がりってことですね。

 

既に高カロリーなカレーにバターをON!させるなんて!

 

 恐ろしい。でも美味そう。

 

燻製調味料といえば

燻製塩、

燻製醤油、

燻製パプリカ、

燻製オリーブオイル、

そして燻製バター


これって魚のバター焼きに使ったら面白そうですね。

 

白身のバター焼きにほのかに燻製の香りって 美味しそうな感じがするなー。

 

次々と燻製調味料がデビューしてますが、 次は何?

 

塩と醤油が有るんだから、みりんもあり?

 

ソースとかケチャップ? 燻

 

製ブームなんでしょうねえ。

燻製漫画もあるんですね。

 

 

いぶり暮らし 9 (ゼノンコミックス)

いぶり暮らし 9 (ゼノンコミックス)

  • 作者:大島千春
  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: コミック
 
いぶり暮らし  7巻 (ゼノンコミックス)

いぶり暮らし 7巻 (ゼノンコミックス)

  • 作者:大島千春
  • 発売日: 2018/01/20
  • メディア: Kindle版