あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

BBQの主役はホルモンでした。やっぱり炭火で焼くと美味しいんですよ。

そうだホルモンを焼こう

ホルモン焼くなら七輪欲しいぞ

 

黒いキャンプ道具が好きだから、七輪も黒でどうだろう。

七輪全体から、遠赤外線が出ていそうな感じです。

知らんけど。

 

今日のBBQはホルモンでした。

phonのガラス交換で大幅に予算減になったGW。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

家の中で引き蘢っていても、しょうがない。

お天気がいいので、先週と同じく近所の河原でBBQ。

 

いつもの河原も今日は混んでますね〜

BBQで盛り上がっている団体さん多数。

お肉の焼けるいい香りが漂ってました。

 

塊肉もいいけど、ホルモンもいいですよ

f:id:aozoragohan:20210115210438j:plain

ホルモンBBQ


5月にしては暑かった。

無限ビールですよ。ずっと飲んでいられる。

 

川風が吹くと気持ちが良くなって、食欲もアップ

 

お肉に魚に野菜と色々焼いてました。

 

美味しかった順に並べると・・・

一番は、味付きのホルモン。

二番は、ニンニク丸焼き。

三番は、イワシの丸焼き。

 

せっかく、牛タンや和牛等々買ったのに、

ホルモンがコストパフォーマンス的にも一番でした。

 

f:id:aozoragohan:20210115211459j:plain

ニンニク丸焼き

ちなみに・・この紫色のニンニクはスペイン産、

国産のニンニクの方がとっても美味しいです。予算の関係です。

お値段は中国と国産の真ん中で微妙な位置だけど。

 

そういえば先週もBBQ。 今年は休日のBBQ率が上がってる気がします。

 

そういえば毎月炭買ってるな〜。

 

最近はBBQグリルも個性的でカッコいいよねえ。

でも個人的には秋刀魚が焼けるサイズでないとダメなのよ。

 

www.aozoragohan.net

 

 

 

秋刀魚が焼けるBBQコンロはこれ。