あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプでおつまみ大事です。

キャンプのおつまみ

簡単なキャンプおつまみ

コンサートでいうオープニングアクト。

ここでコケると大変。

気合いが入るのです。

 

キャンプでテント設営して、

乾杯するときにおつまみいるよね?

最初に出るのオープニングおつまみ。

「お通し」とも言いますね。

 

お通し担当としては、一応試作をするわけです。

基本フィンガーフードです。

 

 

売っているものでもいいんですけど、

せっかく、後輩やお取引き様が集まるので売ってなさそうなおつまみを作って持っていく。

 

www.aozoragohan.net

 

次回はサーモンチーズ。

試作したらサーモンが多すぎた。

ちょっと入れるだけでいいみたいです。

今回はサーモン多すぎました。

フィンガーフード サーモンチーズ乗せ

サーモンチーズのオープニングおつまみ

 

キャンプのおつまみ。

スモークサーモンのクリームチーズ和え

スモークサーモンを5ミリ角位に切って、

クリームチーズとレモン汁と塩胡椒を和えたら、

パセリパラパラして、

クラッカーに乗せておしまい。

 

多分15分で作れる。

 

チーズ多めの方が美味しい。

 

みんながテント建て終わることには、おつまみが出来てキャンプスタート!!

 

毎回、楽しい時間を作ってくれて感謝してます。