あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ゆるくないキャンプ 浪漫の森は標高1000M!日本一小さなキャンプ場で春キャンプ。

カマボコテントミニで過ごす3月の山梨

カマボコテントミニ


久しぶりの山梨キャンプは、いつものこちら。 浪漫の森キャンプ場でした。

5月GWの予約はほぼ一杯。キャンプブーム続いてるんですね。

 

浪漫の森キャンプ場


標高1000Mは3月でも寒い。

 

前日は極寒の夜で睡眠不足だったけど、

K料理長からファンヒーターを借りて(強奪して)ぐっすり寝られました。

 

ファンヒータースゴいな。 K料理長ありがとうございます。

 

冬キャンプの道具として今年の予算に計上だな。

 

カマボコテントのインナーだったから効果が見られた感はあるよね。

ピルツじゃあ無理だろうなあ。

 

山梨といえばゆるキャン△とワイン。

  

 

せっっかく山梨でキャンプしてるんだから、山梨ワインを堪能しようよ。

 

そういえばゆるキャン△グッズは見当たらなったな。

 

まだ人気あると思うんですよ。

 

志摩リンの交通安全ステッカー欲しいよ。

 

 

www.aozoragohan.net

www.aozoragohan.net

www.aozoragohan.net

  

なんて考えながら赤富士ワインセラーに寄り道。

 

山梨名物一升瓶ワイン

赤富士ワインセラー


休日は観光バスが止まっていたりするので、団体さんで混んでるんだろうなー

今日は平日で時間も中途半端だったせいか、お客さん誰もいないです。

 

「お一人ですか?車だから試飲出来ませんね」とチェックされました。

 

館内でしっかりマークされて後ろからプレッシャーが・・

 

なんて事は無く、適度な距離で説明して頂き1本お買い上げです。

 

試飲出来ないのが残念なので、次回はキャンプ場から歩いてくるか・・

 

片道1時間コースだな。

行きは下り坂だけど、帰りは登り坂か。 酔いが回りそうな気がします。

 

食材の調達は、キャンプ場から車で10分のマックスバリューへ。

 

山梨県鳴沢村


フォレストモールと言うショッピングモールなんだけど、

同じモール内にダイソーもくろがねやもあるから超便利。

 

ここでもワイン1本お買い上げ。

 

この周辺は最近お店も増えてきて、お洒落エリアになってるんですね。

今回のワイン達はこちら。

日本ワイン,キャンプ


やっぱり山梨に来たら一升瓶ワイン!こちらはマックスバリューで調達。

ベリーAは、ぶどうジュースみたいで飲みやすい。飲みすぎちゃう。

  

 

久しぶりの山梨キャンプは、燻製&極寒を堪能させて頂きました。

キャンプ場から帰って、お風呂入ってふかふかの布団に寝るとなんか嬉しいです。

 

でもキャンプに行きたくなるんですよ。

 

さて、次のキャンプはいつかなー ソロキャンになりそうだから、千葉かな。

 

今回のキャンプでソロキャン用の道具が選別出来た気がします。

次回はかなり身軽になる予感。


DOD(ディーオーディー) カマボコテントソロUL

黒もいいよね。

 

f:id:aozoragohan:20200906204200j:plain

日本一小さなキャンプ場 浪漫の森キャンプ場

 

コールマンのアマゾン限定シリーズなんてあるんだ。