あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021年の年始回りは中止します。忘年会もありません。すべてコロナのせいだ。

2021年の挨拶まわり中止。

 

年末年始の休暇が終わったら、仕事関係者への年始回りがあるのですが、

流石に来年は中止の指令が出た。

 

年末年始でどこに行ったかわからない人たちが、

町中をゾンビのように徘徊するわけですよ。

ビジネス街自体がクラスター化しちゃう。

そんな中にいたら、もうリスクしかないですから。

 

ちなみに去年の3日間の挨拶回りの歩数は、約60,000歩でした。

なんの訓練?って感じです。

 

毎年行っていた、神田明神も行かないようです。

そうなのか、神様ごめんなさい。

アマビエ さんによろしくお伝えください。

 

 

今時、年始の挨拶に来なかったからって、

取引しないとかいうことはないし、 

みんな無駄な風習と思ってやっているので、

やめるタイミングとしてはちょうどいいでしょ。

 

名刺も減らないし、タオルも節約できます。

(そちらの業界の方々は大変だと思いますが)

 

 

そうなると、休み明けから100%フル活動ですね。

 

忘年会は死にました。

 

お取引さまとの、忘年会も2020年は無しです。

当然、社内の忘年会も無さそう。

 有志で行くのはしょうがないけどね。

 年始の挨拶お断り

そこまでは、こちらサイドのお話でどうにでもなるんだけど、

 

年始に来社されるお客様が問題。

 

せっかく来ていただいたのに、「うちは挨拶お断りだから会えません」ってなかなか言えない。

 

張り紙しかない気もするけど、

いっそのこと111日まで在宅でいいんじゃないかと。

12月だって28日を休みにして、

12月26日から1月11日まで休みにすれば良いんじゃないか。

あ、月末締めがあった。

 

経済より命が大切。

 

経団連から、挨拶回り禁止要請を出して欲しいです。