あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2024初キャンプ!スタートはやっぱり鍋

2024年初キャンプは千葉県でした。

今年は暖冬

千葉県でも暖かい外房のいすみ市にある「大原上布施オートキャンプ場」

 

今年は暖冬なので、この日はポカポカを超えて暑いくらい。

 

キャンプ場に現れる「きょん」を遠くに眺めながらのキャンプでした。

 

まずは乾杯。

キャンプ初めの乾杯

2024キャンプ初め。

缶のルイボスワイン。美味しかった。

ルイボスワイン

ルイボスワイン

美味しいだけあって、さすがのお値段です。

 

キャンプ鍋のシーズン。

 

暖かいけど、冬キャンプといえば鍋。

 

キャンプ鍋が楽すぎて、一年中鍋でも良いのではないかと思ってますが、さすがに真夏のキャンプで鍋は嫌がられるだろう。

秋から春までの限定メニューにしようと思います。

 

今回は味噌味のスープ。

具材は豚バラ、キャベツ、エノキ。

シンプルです。

うん、美味しい。

これは失敗しないよねー。

 

そして唐辛子味噌をプラスするとさらに美味しさUPなのです。

キャンプ鍋に合う調味料

富田商店 唐辛子にんにく