あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新日本橋ランチ バルの昼ランチはカレーもいいけどお肉でしょ!

東日本橋ランチ。限定と書かれていると興味をもってしまいます。今日は限定メニューに引っ掛かった。限定何食?何だろう、もしかしたら今月限定なのか?まあ、美味しかったから良いのです。

キャンプのおつまみ キャンプ場でも作れる簡単レシピ。砂肝の粒マスタード炒め

キャンプ用の食べ物を買っている時にもう少し足したいと思ったら砂肝1パック買っておきましょう。おつまみにしたら最適ですよ。作り方も超簡単。

神田ワインバル 肉食系だから・・昼も夜も美味しく頂きました。

神田は肉バルの街なのです。コロナで夜の街が大変な中で新規オープン! それは応援するでしょ! 料理も素晴らしいのですが、ワインのチョイスも確かなお店です。 TOKYO肉食バル。

新日本橋ランチ パリからやってきたお店でローストビーフランチ

パリから東日本橋にやってきたサクレフルール。おしゃれメニューが並んでます。女性は好きそうですね。まな板みたいな木のプレート欲しいな。キャンプで使いたい。

コロナウイルス 爆発中 GoToキャンプ!っていうのはありなのか?

キャンプに行けないから、テントのメンテナンス。河原で30分ほど風を通してみました。2張りはツライ。

三越前ランチ 地下から濡れずに行ける!土佐料理のお店で「鰹のたたき定食」はオススメです。

神田ランチ。土佐料理店でカツオのタタキ定食です。結構厚切りなのが嬉しかったりします。デザートも美味しいです。接待にもオススメできるお店。

神田ランチ トンカツはほんのりピンクで柔らか目が好きだったりします。

神田ランチ。肉の街なので・・最近トンカツ率が高いです。お肉も美味しいですが、コメも美味しい。お腹いっぱいごちそうさまでした。次回はアジフライにしよう。

神田ランチ 濃厚味噌ラーメンを探したら徳島ラーメンにたどり着いた。

ラーメンの街とも言える神田。 ここなら日本中のご当地ラーメンが食べられるに違いない。今日の訪問先は徳島県。 徳島ラーメンの濃厚みそ中華そばを頂きました。

茨城ランチ ここにきたらブランド豚のローズポークを食べなくちゃ!

越境という壁 コロナウイルスが落ち着いて?やっと訪問営業解禁。 お客様に伺わなくちゃ!なんだけど 会社によってOKもあれば、当然NGもあるんです。 東京から来た人を受け入れていただけるお客さんは、 なんとなく感覚では50%位ですかね。 不要不急でな…

三越前ランチ 雨が降ったら地下道を通って国会カレー。

ナンとライスが食べ放題。 雨が続きますね。 梅雨だからしょうがないですが、東京もほぼ毎日雨。 傘が手放せない日々が続いてます。 降水確率30%でも大雨だったりしますよね。 そうすると折りたたみ傘では間に合わないじゃないですか。 でも50%の確率…

神田ランチ シンプルに米と肉!トッピングは目玉焼き

シンプルイズベスト。 7月です。 やっぱりスタミナつけるには、お肉ですよね。 今日の気分は牛丼!・・とはちょっと違うんですよ。 スタミナ丼みたいなものが食べたいなと。 ガテン系ですか? すでに夏バテか!? まだ梅雨真っ最中なのに・・ まさか!コロナ…

神田ランチ カレーグランプリで優勝できそうな美味しいカレーでした

美味しいカレーを食べに行こう。 神田はカレーの街と呼ばれているが、 個人的にはお肉の街だと思うんですよ。 神田駅周辺のどの道にも肉系のお店がある気がします。 だって石を投げれば、肉バルに当たるんです。(大人なので投げませんが・・・) そんなお肉…