あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 鉄鍋のお店で勉強すればレパートリーが増えるかも。という理由で飲んできた。

黒く輝くダッチオーブン

鉄鍋,ボウルパン

キャンプ感のあるところへ行こうという事になって、

鉄鍋料理のお店で有名な東京オーブンへ。

こちらのお店では南部鉄器が大活躍中。

 

うちにも同じのあるけど、毎日使われているだけあってツヤが全然違う。

大人と子供って感じ。

  

 

黒く輝くブラックポットにしたい

やっぱり、鉄鍋で出てくるとキャンプ料理感がありますね。

色々なサイズや形の鉄鍋でサーブされるので、鉄鍋好きとしては楽しい。

 

南部鉄器 キャセロール ラウンドに入ったブロッコリーの茹でたやつとか

キュートなルックスですよ。

 

メニューを眺めていると、キャンプのおつまみに良さそうな料理がいっぱいです。

 

ダッチオーブンのレシピ本を出して欲しいです。

 

カルフォルニアワインを飲みながら、

お肉やアヒージョで鉄鍋料理を堪能させていただきました。

よし!鉄鍋料理頑張ろう!!

 

スキレット 以外の鉄鍋も使いたおさなくちゃ!!

 

色々レシピ探していたらコレ↓気になるんだけど。

ソロキャンプ にちょうどいいサイズ。

 


 

小さい鉄鍋はうちにもたくさん有るんだけど、 このサイズは無いぞ。

6.5インチの蓋も使えそうだなあ。

でも、うちのは、5インチと8インチ。 うむむ。

 

東京オーブン 本店
東京オーブン 本店
ジャンル:ワイン南部鉄器キッチン
アクセス:JR神田駅 西口 徒歩5分
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田2-6-9 翔和鎌倉橋ビル1F(地図
ネット予約:東京オーブン 本店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×居酒屋
情報掲載日:2019年12月30日