あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

神田ランチ 紅に染まったレインボーブリッジ、久しぶりのキッチンジローは美味しかった。

東京アラートとは

レインボーブリッジが紅に染まっていましたが、もう終わり。

まだ警戒期間を継続した方が新しい生活様式への馴染みもいいよなうな気がしますがどうなんでしょう。

しっかりコロナウイルスを治めて経済活動をした方が回復も早い気がします。

でも売り先が海外だと、日本だけしっかりしても輸出できないからダメですけど。

 

来週から一気に電車が混むのはやだなあ。

 


X Japan ~ 紅 ( Kurenai )「Last Live 1997」

東京方面行き上り電車の混み具合に比べると、下りは余裕で座れるほどの乗車率。

この際、下り電車方面の会社に転職するのも有りかもしれん。

満員電車のストレスから解消されるし、そんなにお給料は変わらないだろう。

 

感染症の不安を抱えて働きに行くリスクを考えると、

転職もありですね。

 

テレワークも導入されるだろうけど、大手さんだけでしょ。

中小企業は今までに戻るだけ。

よくて直行した時は沢山回って、自宅に帰ってOK程度だろうなあ。

直行直帰OKですよ的な感じ。

 

年配の方は、在宅=遊び(休み)みたいに思っちゃうらしい。

高齢の経営層がいると、元の勤務体系に戻っちゃう可能性高いです。

新しい生活様式に対応できないだろうなあ。頑固だし。

 

懐かしのキッチンジロー

最後に行ったのは20年位前な気がします。

 

新橋あたりだったかな。

残念ながら食べたものは覚えていないですが、

何度も行っていたので美味しかったんですね。

名前だけ記憶に残っています。

 

12時前に到着。8割方席は埋まってます。

食べてる人があまりいないから、時間かかりそうだ。

でも、久しぶりなので待たせてもらうことに。

 

昔のメニューとは違っていると思うんだけど、このメニューはすごい。

迷いまくり。

どのチョイスをしてもハズレはないだろう。でも組み合わせに悩みまくり。

f:id:aozoragohan:20200612203641j:plain

キッチンジロー メニューに悩む

今日は、ロースカツにハンバーグ。ご飯は普通盛り。

 

システムがよくわかりませんが、

メインとサブの2品頼める。

 

色々とメニュー豊富なので迷うよねえ。

それに、これ全部キッチンで作るのか・・大変だよね。

 

結構な待ち時間でしたが、いざ対面!

 

おぉっ!ザ 洋食屋さん

f:id:aozoragohan:20200612203133j:plain

神田ランチ キッチンジロー

ハンバーグふわふわ系です。

このタイプ好きだったりします。

メインとサブの両方ともハンバーグでもいいぞ。(ダメだけど)

ロースカツも厚みがあって美味しいです。

 

ご飯普通盛りで十分でした。

f:id:aozoragohan:20200612203403j:plain

キッチンジロー ご飯普通盛り

食べ終わるとお腹いっぱい。

結構ボリュームありますよ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

キッチンジロー神田鍛冶町店
ジャンル:洋食屋
アクセス:東京メトロ銀座線神田(東京都)駅5番口 徒歩2分
住所:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-5-2 COSMO8ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
地鶏個室居酒屋 樋渡 神田駅前店のコース一覧
おせっかい屋 神田のコース一覧
イタリアン酒場 ぶどうのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×洋食屋
情報掲載日:2020年6月12日