あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

神田ランチ おもいっきりお米を食べたい人は、昔話盛り一択。

神田はランチ崩壊

今日はお客さんとランチでした。

久しぶりの出社とのこと。

 

色々話しながら10分も歩いて、●●を食べにいったら休業。

ここまで来て食べられないとは・・

そこの近くの△△に行ったら、そちらも休業。

 

そりゃあお店も休みますよ。

神田には人が全然居ない。

おそらく三越前はもっと人がいない気がする。

 営業してくれる飲食店は尊い

で、たどり着いたのは石川亭。

f:id:aozoragohan:20200428224412j:plain

神田ランチ 石川亭

よかった。ここは営業中。

前回はロースカツ定食でしたね。

 

www.aozoragohan.net

 メニューはこちら。

f:id:aozoragohan:20200428224612j:plain

神田ランチ 石川亭メニュー

メンチカツも美味しそうだけど売り切れ。

隣の看板に書いてあったロースカツカレーにしよう。

栄養摂らなくちゃね。

育ち盛りですかね。

 

で、お客さんに聞いてみた。

在宅勤務ってどうなんですか?

 

「朝起きたら・・畑行くんですよ」

『で?」

『そんでホームセンター行くんだよ」

『はぁ?』

「働いたあとは、ご飯が美味しいんだよね」

『何言ってんの?』

「途中電話対応して、また夕方に畑行って飲んで寝る。」

 

楽しそうに語るねぇ。ちょっと殺意が・・・・・

 

こないだまで半農・半サラリーマンだったのが、

全農に近くなって来ましたね。

 

上記の話以外は、野菜の話でした。

「ビーツいる?」

「キムチ用の白菜作るけど』

『じゃがいも掘りに来る?』

 

もう野菜の話でお腹いっぱいです。

 

そういえば昨日もカレーでした。

よっぽど自分はカレーが好きなんだな。

身体の中のインドが目覚めたに違いない。

 

待つこと20分位。やっと来た。

相変わらずロースカツが分厚いです。

f:id:aozoragohan:20200428225048j:plain

神田ランチ 石川亭 カツカレー

まず付け合わせを食べて、

サラダを食べて、

ロースカツカレーを頂きます。

 

カレーはちょっとスパイシー。

中辛派にはちょうどいい感じ。

 

ちょっとお米が多くないですか?・・完食は無理でした。

 

次回はご飯少なめでお願いしよう。

 

こちらのお店は、ご飯の盛りが選べるんです。

ランチの相手は、昔話盛りをチョイス。

 

日本昔話のあれがくるんですよね。 

そして現れたのがこちら。

f:id:aozoragohan:20200428225235j:plain

神田ランチ ご飯大盛り 昔話盛り

こんなのお供えされたら、仏様も悶絶しそうなご飯です。

 

これを食べきっちゃうんだから、

毎日、畑に行っている人はすごいな。

 

ごちそうさまでした。

 

大衆酒場食堂 石川亭 神田
大衆酒場食堂 石川亭 神田
ジャンル:大衆酒場大衆食堂
アクセス:JR神田駅 徒歩5分
住所:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-5-6 小山第二ビル1F(地図
姉妹店:Bistro Ishikawatei‐石川亭‐ 神田錦町店 | Ishikawatei COREDO 室町店
ネット予約:大衆酒場食堂 石川亭 神田のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×定食・食事処
情報掲載日:2020年4月28日