あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌専門店で濃厚味噌ラーメン

濃厚で熱い出会いでした 一年に一度くらいですが、濃〜い味噌ラーメンが食べたくなるんですよ。 それが今日でした。 濃厚味噌ラーメン、濃厚味噌ラーメン・・・ なんてブツブツ言いながら走ってたら味噌樽で有名な田所商店の看板発見。 よし、今日の夕食はこ…

三越前ランチ 牛ハラミ丼がボリュームありすぎた。

ガッチリ行くのはお昼ご飯だけで十分 朝一からガッチリとエクセルに向かって書類と戦っていると、お昼前には力尽きます。 お昼はしっかり食べないと午後持たないよね的な日に伺うのが、三越前の万豚記。 麺類も美味しいんだけど、 前回来た時に次はこれにし…

神田ランチ 個室居酒屋で海鮮丼をいただきました。

今日のランチはローテションで決まる ここ最近、お店は違うんだけど、肉→カレー→肉→カレー→麺→肉のループって感じですね。 もう少し観察したら、ローテーションのデータ取れますね。 たまには、お魚が食べたい! 神田〜三越前周辺でお魚屋さんてあまりピンと…

ダナー×Helinox

最後の富士登山から7年経ちました。 ダナーライト は履きやすくて今でもメインのキャンプ靴なんです。 買ってから10年以上経ってますがまだ履ける。 流石にソールは削れちゃってるので交換をする修理屋さんを探してたら・・・ 見てしまった。 ダナーライ…

神田のバルでふわふわハンバーグランチ

会う人みんな「暑いよね」。 既に挨拶のほとんどがコレ。 ちょっと営業で外に出ただけで汗だくだくだくだく。 で、冷房の効いた事務所に入ると調子が悪くなってくる訳ですよね。 水分補給は会社の隣にある自販機なんだけど、 端から順番に飲みまくってお水も…

神田ランチ:ブッチャーブラザースのローストポーク

肉とワインで有名なブッチャーブラザース。 ランチタイムはお店の外に行列ができているのですが、今日は並んでいるのが2人だけ。 すぐに入店できました。ラッキー( ゚▽゚)/ 冷房で弱った体には、肉!これしかないっ!! なんだかんだと理由をつけて肉ばっかり…