あおぞらごはん

三越前・日本橋・神田ランチ&ワインとキャンプ



神田ランチ 熱々のスキレットに乗って牛ハラミ160g登場!

神田で肉ランチ

神田〜三越前まで、美味しいお店がいっぱいあって、毎日ランチタイムは迷うのです。

11時半位にお店に入れればいいんだけど、流石に毎日事務所をその時間に抜けるのは気が引けます。

 

この日は美味しい店がずらっと入っている、神田GEMSの1階。

ワイン食堂八十郎のランチでした。

 

神田は、担々麺の激戦区らしいのですが、お肉も激戦区ですよ。

肉バルが乱立中。どこも美味しいです。

西口の方は知りませんが。

 

注文はお店の看板メニュー、牛ハラミステーキ160g。

サイズは選べるんだけど、初めてのお店の場合って大きさが解らないんですよ。

だったら「好きなサイズを食えっ!」って話になるんだけど。

こちら、ご飯とスープは食べ放題らしい。黑烏龍茶もね。(2019・6/23現在)

 

お店がガラス張りで、表の通りからよく見える。

ヤバイ会食には使えないですよ。

 

以前に、「先週あそこで飲んでたよねっ!」って言われたし。

健全な使い方しましょうね。

 

f:id:aozoragohan:20190623153916j:plain

神田ランチ,ステーキランチ

 

店内を見渡すと女性のお客さん多いなー

ちょっと出遅れたせいか、料理到着まで待ちましたが・・・

 

スキレットを見るとキャンプに行きたくなる

お肉がスキレットで登場。

一時期ブームになったよね。品薄だったし。

みんなまだ使ってるのかなぁ。

 

半分に切った玉ねぎ。トロトロだ。うん、甘い。

なんかいい感じの盛り付けですね。

これはキャンプ料理の参考にしよう。玉ねぎはホイル焼きでも行けそうだし。

お肉も柔らかくていいな。

これなら160gの上の240gにしとけば良かったよ。

 

隣の女性が食べてたハンバーグみたいなメニューも気になるぞ。

 

夜のメニューに「牛タンのコンフィ」が有るんですが、これが超美味しいんですよ。

これがあれば赤ワイン1本空になる。

 

なので、夜もおすすめ。

 

ワイン食堂 八十郎 神田鍛冶町
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-19
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)