あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

神田ランチ 時差通勤なら時差ランチタイムもありだよね。ランチ難民から救われるかもしれない。

新しい生活様式がやってくるらしい。

緊急事態宣言も残りは、北海道と3都県。

月末の解除が見えてきました。もう少し頑張ろう。

Stay Home

 

厚生労働省が公表した「新しい生活様式」

今回のコロナウイルス 終息後に、同様な感染症にならないための対策なんですね。

働き方改革に合っているのかはわかりませんが。

 

ちょっと気になったのが、

働き方の新しいスタイルの中に、「時差通勤でゆったりと」ってあるのだが、

これは、鉄道会社でいうオフピーク通勤ですよね。

 

鉄道会社から言ったら、「昔っからお願いしてるだろっ!」って感じでしょうね。

 

個人的にお願いしたいのですが、

時差ランチタイムでゆったりとというのを入れて欲しい。

 

だって、三越前や神田の美味しいお店は待ってる時間の方が長かったりしますから。

待ち時間が長すぎて、途中で断念したり。

そうすると足が遠くなっちゃう。

 

なので出社が1時間遅くなった人はランチタイムも1時間遅れで分散させる案はどうでしょう。

 

飲食店で働く人も、来客が集中しないので良さそうな気がしますけど。どうなのでしょう。

 

会社が許してくれるランチタイムは11時30分から14時30分までの中で、

任意に1時間とかにしてもらえると、伺えるお店も増えて嬉しいんですけどね。

  

www.aozoragohan.net

 カレーうどんの日

特に決めているわけでは無いのですが、ランチ部員にリクエストを聞いたら、

「カレーうどん」が食べたいと。

この日はちょっと寒かったので、ランチチョイスとしては麺ものもOKですね。

 

ちょっと遅めだったので、「一福」は行列だろうなあ。「更科」は最近行ったよな。

なので、「藤の家」さんです。

ランチパスポート神保町・神田版VOL.18 ([テキスト])

ここにきたら、「カレー南蛮のうどん」一択。

中盛り、大盛りとありますけど、今日は普通盛り。

最近食欲落ちてきてるな。ベルトの穴は動かないけど。

 

久しぶりの訪問ですがコロナウイルス の影響ですね。いつもより空いています。

岩本町方面は、神田と比べ若干人の増加が緩めな気がします。

 

で、紙エプロンをいただいて。カレーうどんとご対面。

f:id:aozoragohan:20200228115941j:plain

藤の家 カレーうどん

いつも通りちょっとスパイシーなカレーうどん。

美味しいです。

  

でも麺の量を考えると、もう中盛りは無理っぽい。

若くは無いよね(胃袋が・・)

 

でも完食。スープも!

 

ごちそうさまでした。

 

神田周辺のカレーうどんMAP欲しいな。

カレーの街でもあるんだけど、カレーうどんも美味しいお店多いんですよ。

 

 

藤の家
ジャンル:うどん
アクセス:都営新宿線岩本町駅A5口 徒歩3分
住所:〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町10-2 翔和神田ビルB1F(地図
周辺のお店のネット予約:
西安刀削麺酒楼 神田店のコース一覧
笑笑 水道橋西口駅前店のコース一覧
完全個室×150種食べ飲み放題 北海(ホッカイ)神田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神田×うどん
情報掲載日:2020年5月21日