あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

三越前ランチ 一番美味しいと噂のお店で長崎ちゃんぽんを食べてみた。

長崎=ちゃんぽん

神奈川県の高校だったので、修学旅行は長崎でした。

あの当時は修学旅行=長崎県だった気がします。

(ちなみに中学生は、京都と奈良。)

 

神奈川県=山下公園&中華街と同じですね。

 

神奈川から長崎までどうやって行ったんだろう。

飛行機に乗った覚えはないし、新幹線? バス?

帰りは途中でサンフラワー号に乗った気がするけど、

もう覚えてません。

 

修学旅行の自由時間に適当なお店に入って

「ちゃんぽんデビュー」をしたわけなのですが、

うーん?な感じで、その後数十年と食べた記憶がないのです。

 

長崎料理系のお店に行っても、皿うどんを頼むんですよ。

パリパリ麺とあんかけのコンビは美味しいです。

なので自分の中では、皿うどん>>>>ちゃんぽんなのです。

なので、リンガーハット行っても皿うどんしか頼まない

 

【8食具材付】リンガーハット 長崎皿うどん 8食(4食×2セット)(冷凍)

ランチタイムは野菜増し無料です

今日は、久しぶりに由丸へ。

f:id:aozoragohan:20200302115543j:plain

ちゃんぽん 由丸

ランチ部員が、「絶対美味しいから!食べてみて!!

三越前界隈では一番美味しいちゃんぽんだから!!」

と説得されてちゃんぽん野菜増しをオーダー

 

ランチタイム中は野菜増し無料なのです。

肉食メインですが昼間の野菜補給は必要ですよ。

特に二日酔いの時は野菜たっぷりの塩ラーメンとか欲しいです。

 

数十年ぶりにちゃんぽんを食べてみる。

期間限定のちゃんぽんもあるんだけど、

あえて普通のちゃんぽん野菜大盛で!

f:id:aozoragohan:20200525232547j:plain

ちゃんぽん由丸 ランチタイム

あ、美味しい。

あの長崎で食べた「ちゃんぽん」は何だったんだろう。

f:id:aozoragohan:20200525232706j:plain

三越前ランチ 美味しい長崎ちゃんぽん

スープが美味しい。

野菜も美味しい。

 

ご飯のサービスあったけど・・

頼めばよかったな。

 

そうか、ちゃんぽんって美味しかったんだ。

俺の「ちゃんぽん断ち」していた数十年を返せ!

 

関連ランキング:ちゃんぽん | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅