あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬喰町ランチ 最後のハンバーグ。次回のキャンプまでハンバーグ断ちをします。

馬喰町に美味しいハンバーグのお店があります。三福亭。 キャンプ料理の研究のため、ハンバーグ定食をいただきました。美味しすぎて、毎週行きたいかも。

キャンプ道具 焚き火の上に置くケトルが欲しいなと思っていたら、南部鉄器の鉄瓶がやってきた。

我が家の南部鉄器率が急上昇中なのです。 新しいキャンプ道具は南部鉄瓶。 そして飛騨コンロがやってきた。 今年のキャンプは「和風」なのかもしれない。

キャンプ道具 「虫が嫌いだから・」秋までキャンプに行かない宣言をされる。じゃあ、おにやんま手作りしようか。

おにやんま君と言う虫除けグッズが気になるので、調べてみたら評判がいい。 じゃあ!って買おうとしたら売り切れです。 おにやんまのオモチャを探してみます。

千葉ランチ デカ盛りのお店で食事をしたら、ずっとお腹いっぱいで夜ごはんが食べられません。

千葉県で有名な、デカ盛りカツカレーのお店。「金曜日」 後輩が挑戦しました。 自分は無難にハンバーグを頼みましたが、こちらもご飯の盛りがすごくギリ完食。お腹が苦しい!

燻製キャンプ 先日のキャンプで試食した燻製玉子が美味しすぎてキャンプにハマりかけてるそうです。

キャンプ初心者に試食してもらった燻製玉子が美味しくて、これからキャンプを趣味にするらしい。 家族に食べさせたいから、下ごしらえだけしてくるって。 こらこら!最後まで責任持って燻製玉子を作ろうよっていうお話です。