あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

雨キャンプ行ってきた キャンプでゴミ袋は必需品。雨撤収でテント突っ込むのはお約束☂️

雨キャンプならこれ持ってけ

 

ケミカルジャパン 丈夫なポリ袋 半透明 90L 横90×縦100cm 厚さ0.03mm 適度に伸びる強力素材 破れにくい ゴミ袋 HD-900 20枚入

 

森林香


3連休。ちょっとの雨なら大丈夫かなー。

よし!行くぞー。 積み込みするぞ〜

 

あれもこれもと積み込んでたら 最後の焚き火台の積み込みで、腰に激痛!!

 

思えばこれが、神様のお告げだったのかも。

「天気悪いからやめとけ・・・」 でも、キャンプ行きたいからな〜。

湿布して出発。

 

キャンプ場に着いたら、 管理人さんが「今日は空いてるよ〜。

大分キャンセルが出たからねー」

そうか、勇気ある撤退はありなのね。メモしよう。

 

虫が心配なので、これ使ってみました。

パワー森林香 ピンクが素敵、効きそうじゃん。

早速セットしてみたら、結構太いな。

あの緑色の蚊取り線香臭が欲しいところなんだけど、 これはあの香りはしないんだ。

 

そういえばしばらくしても虫来ないな。 効果ある感じです。

嫁様「隣も蚊取り線香をペグに刺してるけど流行ってるの?」

流行ってるんですねぇ 自分もやってみたかったんですよ。

 

で、お天気の方は、夜から大雨!

22時過ぎにスマホで確認したら、これから30mmの雨量!!!!になるって。

タープを下げて〜荷物を車に入れて〜

 

来ましたよ。大雨。 これが30mmか!

 

さすがに雨音がすごくて寝れないよね。

でも、白ウサギのカマボコテントミニは頑張りましたよ。

ポールも曲がらなかったし。

風は無かったからなー。 30mmの雨量にテントが耐えられる実験は朝5時ごろ終了。

 

今回はこれくらいにしてやるぜ。

睡眠不足でヘロヘロですけどね。

雨音がしないテントが欲しいよね。耳栓という手もありますが

結局、翌日も雨は上がらず久しぶりのゴミ袋撤収!!

雨キャンプ行くならゴミ袋必須です

いつ乾かそうか。

 

当分雨続きなんだよね。

 

夏キャンプに向けて、パワー森林香買いに行こう。