あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプでの100のことリスト

キャンプでやりたい100個の事

キャンプでしたいこと。

 

1年間で12回程度のキャンプなので100個のテーマをクリアするのは難しいのです。

 

10個程度ならテーマを決めて出来るかも。

 

ということで、2023年キャンプの抱負。

のんびりダラダラしに行くので、あまりハードなものはダメなのです。

 

作ってみたテーマのハードルはすっごい下がってますから、

これくらいは出来るはず!

頑張れ自分。

 

キャンプでやれそうな事。

 

①ソロキャンプ再開

 2022年はグループキャンプのみ。キャンプ仲間の後輩も転勤しちゃったのでソロ復活。

②新作メニューを作る。

 カレーでもアヒージョでもおつまみでもいいけど、新しい料理に挑戦。
毎回同じだとネタ的にも苦しいし。世界には美味しい料理がいっぱいある。
③食材を残さない。

 これは嫁様がうるさいのだ。なのでしっかり使い切る。メニュー選びが肝。
④小物を現地調達しない

 これは結構あるのです。調味料とかキッチンペーパーとか。忘れ物しなければ良いだけの話。
⑤お酒はほどほどに。

 昼間はノンアル。夕方からワイン1本まで。2本持っていかない!

⑥荷物を減らす。

 ソロキャンプで1泊なのになぜそんなに。料理道具が多いんですよ。メニューが決まっていれば使う道具も予想できるはず。

⑦死蔵しているキャンプ道具を使いこなす。

 1回しか使っていないキャンプ道具や調理器具があるのです。活躍の場を作ってあげよう。

⑧地元の食堂で食事をする。

 撤収後にキャンプ場近くのお店でご飯を食べる。キャンプ場の管理人さんに聞けば教えてくれるはず。

⑨お風呂に入って帰る。

 景色の良いお風呂に入ってキャンプの締め。海が見えれば最高。

⑩ 嫁様にお土産

 キャンプに行ったら忘れずに。これが最重要のミッション。

 

ソロキャンプ用スキレットとか復活させなきゃ。

 

www.aozoragohan.net

 

これ1回しか使ってないかもしれない。

www.aozoragohan.net

 

千葉キャンプの帰りはここなのです。

www.aozoragohan.net

 

最重要な⑩を毎回クリアすれば大丈夫。

 

キャンプしながらワイナリー巡りとかも良いよね。

 

www.aozoragohan.net

 

2023年もキャンプを楽しもうと思います。

 

2023年キャンプの抱負

千葉の海はきれいでした。