あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

極厚鉄板系なら美味しく焼けます。クラムシェル・ミニダッチを持ってデイキャンプ。

デイキャンプのおつまみは焼き物です。

冬晴れのデイキャンプ

タープを設営して

コットを広げたらのんびり。

おやすみなので

お酒飲むよね。🍷

おつまみ欲しいよね。🍖 

キャンプで人気のビール

マルエフ飲んでみた。

 

今日はクラムシェル・ミニダッチオーブンの登場。

2021年キャンプ雑誌の付録で最重量だと思います。

ずっしり肉厚。

 

www.aozoragohan.net


メイン料理ができるまでウインナー焼いて待ってます。
今日は冷蔵庫に眠っていたホワイトウインナー。
これ美味しかったな。

勝手に持ってきちゃったけど大丈夫っぽい。

肉厚だから美味しく焼ける

ソロキャンプ にクラムシェル・ミニダッチ

こちらは肉厚なのでじっくり熱を通すとなんでも美味くできそう。

これは買って良かった。
正確にはこの付録がついた雑誌を買って良かった。

餃子も焼肉もハンバーグも美味しく焼けます。

 

まだ餃子とソーセージと目玉焼きしか焼いてないけど。

 

www.aozoragohan.net

ソロキャンプでおつまみ作りながらだったらちょうどいいサイズ。
シングルバーナー じゃなくって、ウッドストーブで使うのもありな気がする。

 

 

ウインナーはちびパンでもスキレットでも美味しく焼ける気がしますが、
なんとなく気分はクラムシェル・ミニダッチだったのです。

極厚鉄板で焼くと美味しく焼ける気がします。

 



次はハンバーグを焼こうと思う。これですかね。

 

極厚鉄板鉄板は重いけどおすすめしたい道具。

焼き物が美味しくできるんですよ。

www.aozoragohan.net