お友達がデイキャンプでパエリアを作ってくれた。
2021年最後のデイキャンプ。
牡蠣と芽キャベツのアヒージョの他に、
もうすぐキャンプデビューのお友達がパエリアを作ってくれました。
今までBBQに参加していたお友達が「テント泊のキャンプをやってみたい!」
っていうので、後輩さんが不要になったテントを譲ってあげまして。
キャンプリハーサルになりました。
実際にテントを建てて料理を作ってみたいそうです。
キャンプのリハーサルってどうしたらいいんだろう。
設営〜料理〜焚火〜撤収までの流れを説明すればいいのかな。
キャンプ場に入ったらお酒飲み始めてダラダラしているだけなのです。
彼が理想としているキャンプのイメージを壊してしまうかもしれない。
おしゃれキャンパーとか思われていることは無いのですが、
どう思われているのかな、ちょっと気になる。
キャンプ料理のメニューはパエリア
さてさて、
パッケージには「炊飯器でパエリア」なのですが、
キャンプですから残念がら炊飯器は無いのです。
それに今日は河川敷だしね。
アルミの鍋でパエリアなのです。
ソロキャンプ飯はレトルトでもいいんじゃない?
自分が美味しく頂ければOKなのです。
ファミキャンだと色々とねえ・・
ブツブツブツブツ・・・・
モンベルの袋に入っていた古いクッカー。
過去に使った記憶がないので今日がデビュー戦。
何年も眠っていて最初がパエリアだとはクッカーも思っていなかったはず。
エビとあさりをトッピングしてバーナーで加熱。
出来上がったら鍋からずいぶん盛り上がってます。
けどちゃんと出来ているっぽい。
あさりと海老の旨味を吸い込んだお米が美味しい。
これはありでしょ!っていうレベルです。
キャンプ飯ですから本格的じゃなくてもOKなのです。
パエリア風炊き込みご飯ですが、本場のパエリア食べたことないし。
美味しければ全然OK!なのです。
ちなみにパエリアはスペイン料理。
じゃあスペインのワインにすれば良かったな。
[rakuten:kbwine:10032019:detail]