あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

お肉屋さんのローストビーフを挟んでみた

ローストビーフサンドで休日ブランチ

ローストビーフサンドイッチ,キャンプ飯

 

お客さんと宇都宮に行ったら、

「やっぱり餃子だよねー」とか言い出すので、

夕方から餃子を堪能させていただきました。

スタミナ餃子、チーズ入り等色々あるんだね。

 

ちなみに、タクシーの運転手さんのオススメは中華トントンだそうです。

まだ営業時間前なのでここは断念。

次回は絶対行こう!

  

そんな流れで夕食になるはずだったローストビーフが朝食になってます。

 

ローストビーフサンドのレシピ

朝からローストビーフ丼?ちょっと無理でしょ。

 じゃあサンドイッチしかないな。

 

ただお肉を挟むだけだと彩りが寂しいぞ。

 

黄色と緑は欲しいよね。

 

スライスチーズは・・ない

レタスは・・・・ない

キャベツはあるけど・・

 

あっ!ほうれん草発見!!

 

では早速朝食作り。

 

卵焼いて〜

ほうれん草をバターで炒めて〜

ローストビーフにソースを絡めながらON!!

これで100g位かな。

ホースラディッシュも忘れずに。

 

トーストに挟んで出来上がり、

いただきます・・・・・・・あぁ肉だ。

 

ソースとホースラディッシュはたっぷり。

結構垂れるけど、少ないよりいいでしょ。

 

コンビニのサンドイッチコーナーにもローストビーフ入りってありますね。

シャキシャキレタス派なので、買ったことないかも。

 

お肉屋さんのローストビーフで作ったサンドイッチはちょっと豪華な感じ。

これ有りです。

 

朝のキャンプ飯でホットサンドがあるんだから、、サンドイッチも有りでしょ。

ホットサンドクッカーで卵焼けるし、ホウレンソウも炒めれば作れるよね。

 

でも、ローストビーフは赤ワインと一緒が美味しいんだよねえ。