あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

フュアーハンド ジェットブラックなベイビーでスペシャルランタンがやってきた

フュアーハンドランタンがやってきた

人気のオイルランタン 

たまには道具ネタです。

今年は色々とキャンプ道具を買っちゃいました。

テントに、燻製器に、、colemanのオールドランタンなどなど。

 

FEUERHAND,ベイビースペシャル 276

 

 

今年買ったアイテムで絶賛活躍なのはこちら。

我が家のはジェットブラック。

 

発送間違い事件発覚!

ペトロマックス hl1じゃない!

個人的に灯油ランタンブームがやってきて、

そういえばそろそろ寝かしていたペトロマックスのhl1を使おうかなー と、

思って購入から5年経った今年に初めて箱を開けたら、

AMPというスピーカー仕様が出てきてビックリ!!

hl1は既に廃盤&プレミア価格でとても買えない。

 

結構なショックでした。2018年最大の衝撃だったかも。

商品が届いてから、5年も開封しない自分が悪いんです。はい。

 

どうしようかねえ・・・ それなら人気の灯油ランタンを買っちゃおう。

 

黒ランタンコレクターが選んだものは、

オイルランタン を 調べるとフュアーハンドが人気。

デイツとかも素敵ですが、初心者なのでオーソドックスにフュアーハンドをチョイス。

 

 

あとは色だけど、シルバーが人気っぽいなー

でも他人と被っちゃうと、誰のだか分からなくなっちゃう。

 

カラーも色々でシルバーとの価格差も気になるんだけど、

やはり「ジェットブラック」だよね。

入荷が少ない色みたいですが、在庫のあるところを見つけて購入。

 

実物見るとカッコいいですよ。

超ステキ。

 

朝まで消えないのが安心

燃費がいいよねー

雰囲気いいよねー

朝まで消えないから、夜のトイレも安心。←ここ超重要!

 

 

FEUERHAND,ベイビースペシャル 276

 

これで灯油ランタン2台体制になりました。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 防災用 ランタン ライト 照明 CS オイルランタン (中) 幅160×奥行120×高さ250mm ブロンズ UK-506

 

www.aozoragohan.net

 

ランタンの燃料はパラフィンオイルか灯油か。

最初はパラフィンオイル使ってましたが、

コスト的に灯油で落ち着いてます。

 

スタンド行って、

5Lのポリ缶に1L入れて、

OPTIMUSの燃料ボトルに移して持っていけば大丈夫。

 

 

だってコストが全然違うし。

屋外で使うなら匂いも気にならないし。

灯油に虫除け効果はないですけど。

 

 

 

 

 

 

 (2021/1/23)