あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

BBQでヒーローになるなら、アルミホイルで包むだけの料理をマスターすればいいんです。

BBQでヒーローになる方法

BBQが流行っているらしい。

みんなで行くBBQは盛り上がるよね。

お肉買って、🍖

お酒買って、🍺

炭も買って、BBQ会場に行くわけです。

 

「わー!お肉だー」って盛り上がるんですが・・

 

🍻 🍖 🍻 🍖 🍻 🍖 🍻 🍖 🍻 🍖 🍻 🍖 🍻 🍖 

 

 

メインのお肉ばっかりだと、

タレが変わっても飽きてくるんですよ。

色々なタレに変えてみても、あまり変わらない・・・・

 

そこで!

こんなの作っちゃたらBBQのヒーローになれるというメニューです。

 

BBQにアルミホイル持って行こう

食材をアルミホイルで包んで、

BBQグリルに乗せておけば、美味しい料理の出来上がり。

 

これだけ!でヒーローになれる。

 

 

例えば、

「きのこ類のアルミホイル包み焼き。」

舞茸、エノキ、エリンギ等々アルミホイルに包んで火にかけるだけ。

仕上げは醤油バター。

 

アルミホイルレシピ 舞茸バター

 

 

 

そして豚バラのブロック包み焼き

 思いっきりお肉ですけどね。🍖

www.aozoragohan.net

 

オススメは、

タラの切り身とシメジのコンビとか、

ニンニクのホイル焼きとか。

色々作れます。

 

レシピは無限。

www.aozoragohan.net

 

BBQのヒーローになれるメニュー

お肉の脂っぽさに飽きてきた頃にアルミホイル包みを登場させると、

人気アップロケット

 

きっと、気が利く人に見えるに違いない。

仕事もできる人に見えるはず。

 

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

  • 発売日: 2014/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

アルミホイル超楽レシピ

アルミホイル超楽レシピ

  • 作者: 
  • 発売日: 2016/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

BBQに小さいフライパンを持って行くのがベストなんだけど、

使った後に洗うところがないと困りますから。

 

そんな時も厚手のアルミホイルなら、フライパンの替わりにもなるんですよ。

以前TVでアクアパッツア作っているのをみました。それってもうじゃん。

 

アルミホイル便利でしょ。

BBQに誘われたら、

アルミホイル一本と、キノコ類と醤油とバターを忘れずにね。

 

ぜひっ!

 

 

 

 (2020/12/31)