あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

焼きカレー作ってみた

スキレット,焼きカレー

昨日はカレーの研究ということで、

牛スジの仕込み方法を変えて・・・

なんてやってたら作りすぎた。

余ったカレーをどうしようか、

そういえば、「焼きカレー」って最近聞きません?

食べた事無いけど。

たぶん自分の行動範囲内には無い気がする。

もしかしたら、若者の食べ物?

せっかくなんで作ってみます。

でもなあ、一合だけ炊飯器でお米炊くのもねえ。

電気炊飯器使うのもどうなのよ。

流行のメスティンなんて我家には無いよ。

なので、久しぶりに峠の釜の登場。

お釜で炊くのが日本人だよね。

作るのは和食じゃないんだけど・・・

おぎのやさんのHPに詳しいレシピありますね。

ちゃんとご飯炊けましたのレシピ→お釜でごはん

釜飯炊飯

ちゃんと浸水すれば大丈夫みたい。

底の部分が濡れていると割れる事があるのね。ふむふむ。

吹きこぼれが底に回って割れる事もあるんだね。ふむふむ。

ドキドキしながら、弱火で10分蒸らしで15分。

美味しい白米完成〜。

炊きたては美味しいな。甘みが違う。

このまま塩から乗せて頂きたい所ですが、グッと我慢。

今日は、焼きカレーを作るんだっ!

スキレットにバター塗って、

ご飯をON!

カレーON!

玉子ON!

チーズON!

でトースターで焼くと。

あれ?いつものカレーにトッピングして焼くだけじゃん。

ほうほう、味はサスガに好きなもんばっかり乗ってるんで満足じゃ。

美味しい。

たぶん高カロリー食。

いつものカレーより美味しいよね。

お米のせいですかね

お釜で炊いたご飯は、炊飯器より美味しい気がする。