あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

エリンギ+醤油バターの癒し系パスタ

エリンギ和風醤油バター


キャンプに行けない3連休。

単純に予約しなかっただけ。

天気も悪いし。

 

なぜか癒されたい気分でして、

優しい感じのスパゲッティ食べたいな〜 和風だよなあ・・

レシピチェックしたら、永谷園さんの「エリンギの和風パスタ」がヒット。

 

これって鍋1個で出来るな。

ソロキャンプ行ってから、沢山の鍋とか使う料理は面倒になってきた。

でも、嫁様と行く時はしっかりやります。

 

キッチン行って冷蔵庫覗けばエリンギ発見!!

これ勝手に使ったら怒られるのかな。

 

それとも1パック全部使って証拠隠滅、完全犯罪を狙うか。

なんて言いながら朝食。

癒し系パスタのレシピ

パスタ 100g

松茸の味 お吸い物 一袋

エリンギ 1本

バター  8g×1個

醤油   少しだけ

美味しい。永谷園最強だな。

 

秋の穏やかな日は、和風でほっこりだよ。

 

今日はコーヒーじゃなくて、梅昆布茶。

 

しかし醤油+バターは危険。

いくらでも食べれそうな気がする。

 

今日はツーバーナーのお掃除でもするかあ。

ヒマなので・・