あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ビールに合う!わさびえだまめ

ビールのお供といえば

わさび枝豆


先日の居酒屋さんで、 お勧めされた「わさび枝豆」。

 

なにこれ!?おいしい。

ピリっと効いて、これハマる。 ビールが進むよねー。

ってことで、作り方聞いたら、 「溶かしたワサビ液に漬けるだけです!」

 

そうなんだ、ネットにも出てるんですね。

わさび枝豆作ってみた

勉強不足でした。

簡単そうなので作ってみようじゃないの。

 

冷凍の枝豆(今回は茶豆)買ってきました。

 

お水300mLに塩小さじ1、ワサビチューブ大さじ1を溶かして 漬込むだけ。

 

朝に仕込めば夜にはおつまみが出来ているとのこと。

 

翌朝試食・・・

ワサビ感が足りないな。美味しいけど。

もっとピリッとしたほうがいいな。

ワサビのチューブより粉の方が美味しく出来そう。

前日にジップロックに仕込んでおけばOKなんで キャンプのおつまみになりますね。