あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 焚き火とスキレットで作るスペアリブのトマト煮が美味しい。

スキレット料理はアウトドアっぽい

焚き火+スキレット

スペアリブ食べたいな。

豚肉をトマトソースで煮込むと美味しいんですよ。

キャンプだから鉄鍋使いたいな。

いつキャンプ行こうか・・

 

 

キャンプ飯 スペアリブのトマト煮込

焚き火×スキレット×スペアリブは美味しい

 

LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレット フライパン L8SK3

 

なんて悶々してたら、会社から「3月末までに有給消化してね♪」と。

そして「最低5日は休んでね」って今頃言うな。

「じゃあ、今週末休みます!いや休ませてくれぃっ!!」

と、いうことになりまして金曜日は急遽お休み。

2018年初キャンプへGOでした。

 

スキレットで作るスペアリブトマト煮レシピ

キャンプ料理は簡単に作ろう

久しぶりのキャンプは、やはり楽しい。

燻製もしたいよね。

あれも焼きたい。

これも煮込みたいとか、

色々と作りたいメニューはあるのですが、

やっぱりスペアリブ料理にしよう。まずは材料調達。

 

スペアリブ

トマト缶

ロマネスコ

 

スペアリブにナツメグとローズマリーをスリスリ。

スライスしたニンニク+赤ワインと一緒に

ジップロックに入れて漬込んだら、 冷蔵庫で一晩放置。

これで下準備完了。

 

ヒロシさんのyoutube見てると、 焚火料理が楽しそうなんですよねえ。

 

ちょっと真似してみました。 スキレット×焚火。

 

やっぱりアウトドア感でますね。

スペアリブに焼き目を付けたら、 トマト缶投入。

そしてお水カップ1

焚き火の上に乗せてしばらく放置。

スペアリブが柔らかく煮えたら、

別茹でした茹でたロマネスコを入れて

3分放置で出来上がり。

 

プルプルに柔らかいスペアリブが出来ました。

柔らかいスペアリブのトマト煮込

スペアリブトマト煮

どんな感じかというとスペアリブが柔らかプルプル❤️

骨から落ちそう。

ちょっと岩塩ふりかけると、ああ美味い。

 

スペアリブ食べる時は手ですよね。 指についたソースも美味しい。

 

結果、赤ワイン飲みすぎた夜でした。

焚き火とスキレットがあれば、

ソロキャンプ もなんとかなるな。