あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ飯 秋のキャンプ料理ならジビエ。猪肉シチューと赤ワインが美味しい。

キャンプでジビエ

狩猟シーズンも解禁です。

今回の食材は埼玉県で入手した猪肉のブロック。

 

www.aozoragohan.net

 

ちなみに千葉県では、ワイルドポークという名前になってます。

ichihara.ne.jp

 

猪肉食べると元気になるって言うし。

ぼたん鍋も美味しくて好き。

 

猪シチューレシピ

ビーフシューの牛肉を猪肉に変えて、「猪肉シチュー」

 

猪肉を一口大にカット。茹でて灰汁を取ります。

ニンジン、タマネギ、シメジ、マッシュルームを加えて、

鍋に入れたら、焚き火に乗せてコトコト3時間。

 

そしてビーフシチューのルーを投入。

 

ジビエ料理,キャンプ,

猪シチューレシピ

火からおろしてトロミが出たら出来上がり。

 

こんな感じです。

 

猪肉料理

猪シチュー

初めての猪シチュー。

 

あー、なるほどねー。

 

こーゆー味なのね。

 

牡丹鍋の猪肉スライスとは食感がかなり違う。

 

www.aozoragohan.net

 

お肉は角煮っぽいイメージを狙いましたが、

猪肉はトロトロにならないのかな?しっかり弾力あり。

 

ビーフシチューの素を使っても、猪感?🐗  十分。

 

存在感あり。

 

美味しかったです。

 

 

 

酒がすすむー

 

今日のお酒

肉には赤ワインでしょ!

 

山梨ですからいつものモンデ酒造 ベーリーA 赤 一升瓶ワインですね。

 

ごちそうさまでした。