あおぞらごはん

毎月キャンプ!ソロキャンプのはずがソログルキャンプへ。焚火とお酒と燻製がエネルギー

※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ場でパクチーソーセージ作ってみた。

パクチー流行ってますね。

なんでもかんでもパクチー入れちゃって・・・

ソーセージに入れたら美味しそうだよね。

売ってないから、自分で作っちやいました。

 

ソーセージ作るならこれ便利。

ソーセージメーカー。羊や豚の腸にお肉を詰めるのに便利。

 

貝印 KAI ソーセージ メーカー セット DK0524

貝印 KAI ソーセージ メーカー セット DK0524

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

もうこれないと無理っていう感じ。

パクチーソーセージのレシピ

 豚肉

羊腸

クミン

ナツメグ

ニンニク

ブラック岩塩

粗挽きペッパー

お約束のパクチー

手作りウインナー用 羊腸4m 肉1kg詰め用 一般的なウイナーサイズ 塩漬け メール便でお届け

 

豚肉をジップロックにスパイス各種、氷水と一緒に入れて、

捏ねて捏ねて捏ねて・・ちょっと落ち着かせたら。

 

ソーセージメーカーに詰めて詰めて・・

羊腸をセットしてガシャガシャ 押し出して行けば・・・できます。

 

パクチーソーセージ

 

自家製なので安心安全。

 

 

※捏ね終わった所でちょっと焼いて味見必要です。

スパイスが効いてなかったりしますので。

 

f:id:aozoragohan:20200101123641j:plain

自家製パクチーソーセージ

あとはじっくり焼いて食べるだけ。

パクチーもっと入れてもいいな。

自家製ソーセージ色々楽しめそう。